皆さんはこのお盆休みはどのように過ごされたのでしょうか?
 
 
 
 
私はおばあちゃんの新盆で、今年は私の実家に親戚が集まりましたはなだこの幸せ妊婦ブログ(*ё*)ノ-はてな-5.gif
 
 
と言っても親戚少ないですが・・・
 
 
 
 
新盆に何やるかとか全く知らなかったのですが、今回少し学びましたはなだこの幸せ妊婦ブログ(*ё*)ノ-!.gif
 
 
 
お庭でやった、迎え火
 
はなだこの幸せ妊婦ブログ(*ё*)ノ-2011815235515.jpg
 
 
お父さんが木の棒に火を着けてます。
 
 
茄子と胡瓜に木の棒が刺さって、お馬さんの形になってる人形に乗って霊がお家に帰って来るんだとかはなだこの幸せ妊婦ブログ(*ё*)ノ-!-1.gif
 
写真の右奥のが茄子と胡瓜の人形。
 
 
 
 迎え火を着けたら、この人形の乗ってる籠がぼこんって動いたのはなだこの幸せ妊婦ブログ(*ё*)ノ-!.gif
 
風でまぐれなのかもしれないけど、本当に不自然な感じで動いたから見てた皆ビックリはなだこの幸せ妊婦ブログ(*ё*)ノ-かわいい.gifはなだこの幸せ妊婦ブログ(*ё*)ノ-ビックリ.gif
 
 
マジでばーちゃん馬に乗って帰ってきたみたいですはなだこの幸せ妊婦ブログ(*ё*)ノ-ビックリ-1.gif
 
 
 
 
 
 
今回集まった親戚の中には来月三才になる女の子がいて
 
はなだこの幸せ妊婦ブログ(*ё*)ノ-2011815233355.jpg
 
 
超かわいいふんわりスカートに、鍵あみの透かしトップスがかわいすぎてはなだこの幸せ妊婦ブログ(*ё*)ノ-はーと.gif
 
やっぱり女の子はかわいくていーなぁと思いましたはなだこの幸せ妊婦ブログ(*ё*)ノ-笑-3.gif
 
 
 
 
五歳くらいの男の子を持つママもいて、男の子はバリエーション少なくてつまらないと言ってましたはなだこの幸せ妊婦ブログ(*ё*)ノ-笑-2.gif
 
 
そーだよねー、女の子はズボンもスカートもはけるけど、男の子はズボンだけだもんね~はなだこの幸せ妊婦ブログ(*ё*)ノ-汗-1.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハル君はお父さんのハワイ土産のアロハを着て親戚をお出迎え
 
はなだこの幸せ妊婦ブログ(*ё*)ノ-2011815235442.jpg
 
 
一歳用らしく、まだでかいけど、なんとか着れているはなだこの幸せ妊婦ブログ(*ё*)ノ-ルンルン.gif
 
 
 
親戚にも、色んなお店の人にもよく言われるけの、ハル君は一ヶ月半とは思えないくらい大きいというか、しっかりしているらしいはなだこの幸せ妊婦ブログ(*ё*)ノ-ぷぷ-1.gif
 
 
そんなこと言われても、初めての子だから私にはよくわからないけどはなだこの幸せ妊婦ブログ(*ё*)ノ-たら.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろんパパも帰ってきて、わずかな父子の時間を楽しんでました
 
はなだこの幸せ妊婦ブログ(*ё*)ノ-201181523549.jpg
 
 
 
 
 
今日は送り火をして、おばあちゃんの霊をお見送りしましたはなだこの幸せ妊婦ブログ(*ё*)ノ-バイバイ.gif
 
 
ちゃんと迷わずに帰れたかしら~