今日は月食なのに天気悪くて何も見えませんでしたねはなだこだけど(*ё*)ノ-o0020002010663068357.gif
 
 
 
2日間の研修、終わりましたはなだこだけど(*ё*)ノ-o0020002010897917696.gif
 
最終的には、3年後にやってたいことに向けてのキャリアプランを作成する研修でした。
 
 
 
半年後から1年半、産休・育休に入る私がそんなキャリアプラン作れるわけないじゃん?
 
 
 
じゃあ、育休あけて復帰した時に、
 
 
 
やりたい仕事は管理系なので、リーダーやらせて下さい。でも時短勤なので毎日16時には帰ります。
 
 
って言って、誰がリーダーやらせてくれるのよ?
 
 
 
かと言って家庭より仕事を優先することは私には絶対に有り得ない。
 
 
職場では、今のリーダーに管理系向いてるって言われてきたけど、
 
 
いざ次期リーダー育成の話になった時に、
 
リーダーに『○○(私)は結婚してるから、その内子供なのかとかタイミングは、やっぱり考慮するよね』と言われたら、
 
 
 
そうですねとしか言いようないしょ?実際子供できたし。
 
 
 
やりたいこと、目指す所がない私には精神的に追いやられた研修で、泣きたい気分・・・
 
 
 
私みたいに、大きな声じゃ言えないけど異動したいとか、このままIT企業にいていいのかって考えてる人もいたけど、
 
 
 
 
ほとんどの人が研修を進めていくうちにやりたいこと、目指す所が明確になっていって、私は置いてけぼり。
 
 
 
 
仕事しなくて済むならそれが一番なのに・・・
 
 
女って本当不利だなー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
京王線、なんか間違って調布から各駅乗っちゃったけどいっか~
 
 
しかも、作ったキャリアプランとか使った資料とかを挟んだファイル、会場に全部忘れてきたし(笑)
 
 
上長と面談して人事に送り返さなきゃなのに~(笑)
 
 
 
 
 
会場から多摩センターに歩いてる時に気づいたけど、坂と階段がヤバいから、取りに帰るの諦めたはなだこだけど(*ё*)ノ-o0020002010538659217.gif
 
 
 
やる気ね~~(笑)