タイムシェアって、実際どう? | にしこのブログ

にしこのブログ

40代3人娘を育てています、時短勤務のママです

子育てのこと、好きなこと、思ったことを綴ってみたいなと思って始めました‼️

DVC と、マリオットバケーションクラブ所有してます!子供が巣立ったら飛行機の修行してみたいなーって勝手に思ってます❗️

おはようございますスター

 

DVCについて書こうと思います。

我が家は、

 

2016年DVC購入 (ホームはアウラニです)

2020年DVC追加購入

2022年マリオットバケーションクラブ(AP)購入

 

しました。

2020年は下の子が産まれて5人家族になったので、今後は、1ベッドルームしか泊まれなくなるので追加しましたニヤニヤ

といっても、ポイント数はそんな多くないので、前借り繰り越しを利用して、2.3年に1回行ければいいのかなと思っています。

 

コロナで、ポイントも繰り越していたので、昨年6泊8日で4年ぶりにアウラニへ行ってきましたウインク

 

ホノルルのホテルも何泊かしようと思ったのですが、円安と5人で泊まれる部屋だと凄く高くなるので、アウラニのみで。

本当にホテルとか、宿泊施設って5人って宿泊するのが大変で。

正直、子供もまだ小さいのに2部屋とらないととか言われると、諦めてしまいます笑い泣き

 

その点、DVCは1ベットルームは5人宿泊できるのでとても助かります。

私が思うにディズニー系のホテルは5人定員というのが結構ありまして。

私の夢の、ディズニークルーズも5人泊まれる部屋があるそうですウインク

 

あと、洗濯機・乾燥機・フルキッチンもあると便利です。

結局、昨年のハワイではずっと同じ服着てましたニヒヒ笑

何着が着替えを持っていきましたが。使わずです汗

 

年間管理費など支払いもなかなか金額しますが、(しかも円安あせる

DVCを購入してなかったら、ハワイに行く選択をしなかったと思うので、

日々の節約を頑張りながら、目標を持つには良かったと思いますウインク