急に状況が前に進んだ! | アラフォーママの幸せ?日記

アラフォーママの幸せ?日記

スピリチュアルと子どもの教育が大好き

長男の塾が長男には合わないみたいで、最近遅刻や休みがちだった。

成績も全然ダメでテストを受ければ受けるほどどんどんやる気がなくなっていく。幼稚園時代より全然勉強しなくなるってどういうこと!?

どうしたものかなと思っていて、夫と相談したら、

とりあえず休会かなと夫が言い出して、

じゃあもう塾に電話かけて聞いてみよう。

と思って電話したら、

休会制度はありません。退塾か費用は頂いて教材をお渡しするかどちらかと言われた。

月末締で、月に一度でも教材を受け取ったら費用が発生するとのこと。

もう教材なんて半分以上はやっていないわけでもういらない。

しかも今日はなぜか5月1日。

息子は今日も塾へ行かず帰って来ていた。


だったらもう退塾かな!!

お金ももったいないし!!


急に何か運命に背中を押されるように退塾が決まっていった。


多分、息子に、この塾は必要なかったのだろうな。。。

塾を辞めるのってやっぱり勇気がいるし失敗だったらどうしようって思うけれど、なんだろうこのタイミング。


辞めることが決まったら急に息子は明るくなって、勉強もし始めた。

この塾じゃなくても、勉強はできる。

勉強の原点に戻ってまた息子と一緒に勉強しよう。


時間に余裕がないと息子はダメなタイプ。きっと必要なことは起こるだろうから、安心してこの流れに委ねよう。


娘の塾も三月に突然思い立ってスパッと切り替えられたし、風の時代というけれど、人生の展開がドラマチック!


この記事に目が留まったあなた様もきっとドラマチックに人生が運ばれていくでしょう。

ご縁に感謝致します。