ずっと前に見た番組でこんなのがある❗️

健康カプセル!ゲンキの時間 (健康カプセル!ゲンキの時間)
さらに肺機能はリンゴやトマト、ブロッコリーなどでも回復可能。リンゴにはポリフェノールが含まれているため、肺の炎症が抑えられると奥中先生は言う。COPDなどの病気を予防改善したり、肺を浄化して呼吸機能を高めたりすることが期待される
。またトマトに含まれるリコピンにはリンゴと同様の効果があり、ブロッコリーに含まれるスルフォラファンには肺の抗酸化遺伝子の活動を復活させる効果が期待できる。
とあったから、どれかを1つは毎日摂るようにしてるけど、🍅トマトは、かなりキツい💧
だから最近では、トマトジュースに替えてみた❣️
すると、生のトマトよりトマトジュースの方が栄養分が多い事が分かった😳
これで良かったのだ😂
ブロッコリー🥦︎は高いから、冷凍❣️
りんご🍎も高いけど💦これは仕方ない❗️代用品が無い😭

何としても肺を元気にしてやる‼️治してやる‼️