休日は… | junまぁまな日記

junまぁまな日記

ゆったり,ゆっくり,一歩ずつ,

休日は孫っちが来なければ、ぐーたらになる(笑)
朝はゆっくり、コーヒータイムから始まり…二度寝してた苦笑(笑)

ベランダの花に水をあげながら、お粥を炊いて…笑
10時位の朝ご飯…苦笑

関根勤さんが出てた長野県の旅テレビを見ていたら
美味しそうなパンが出てきてネ!
食べたくなり、近所のパン屋さん『たいむ』で久しぶりにゲット


{10830B68-80DA-4CA6-BA9D-76D165C8A4AC:01}
帰りにお花が好きな前のアパートの人に呼び止められ…花談議
オキザリスをゲットしてきました。

ベランダの花を少し部屋の中に入れようとパイプの棚を少し移動しましたが、
オキザリスは3時ころになると花が閉じる…あぁ~ざんねん苦笑

ちょっと横着な私、土鍋でお粥と出しましたが
ちょっと大きすぎる2人用笑
で、ごそごそやって…


{F85760E6-D1D5-4467-8F55-B1A3B0A2DACB:01}

昨年、頂いた釜飯の入れ物を発見
お粥を炊くのにちょうどいい

今月11日からワンコインでお弁当を頼んでいます
おかずも美味しいがご飯もすごく美味しい
が…私にはご飯が多く半分ちょっと持ち帰り冷凍にしていますσ(^_^;)
夕ご飯にこの釜でお粥を炊いてみたら、冷凍のご飯でも美味しかったぁ~メロメロ2
少しの間、これが続きそうだ笑おしまい