ひとり言… | junまぁまな日記

junまぁまな日記

ゆったり,ゆっくり,一歩ずつ,

山の中勤務ですので、海に近くに住んでいますが、

波打ち際まで下りて行くことはあまりなくなりました。



以前、散歩していた海岸線で、お気に入りの場所に立ち寄ってみました。

ここはちょっと高台にあり、180度海が見渡せます(o^-')b



特に気持ちが落ち込んだ時など、この景色に何度慰められたか…



夕方には北海道に向かうフェリーと、大洗に戻ってくるフェリー

サンフラワー号がすれ違う所を見ることが出来ます。


image


一隻の漁船が近くの川尻港に帰ってきました。



ちょっと好奇心の私、追いかけてみることに…( ´艸`)



私が着いた時には、もうすでに漁船は港に着いていて、

魚目当てのウミネコの群れが頭上を旋回していました。


image


遠巻きで見ていた私の頭の上も旋回しています。



人のそばにはエサがあるv(^-^)v 

いやっ!? 私の所には何もないよ(`∀´)



と言いたいくらい、近くを飛んでいましたo(^▽^)o



image

今日はあまり寒くもなく、海も青くとてもきれいでした。



誰かが散歩したんでしょうね!

波打ち際に足跡がず~と続いてました。



波打ち際を二人で散歩… う~~ん、あったでしょうか?( ´艸`)