雑感! | junまぁまな日記

junまぁまな日記

ゆったり,ゆっくり,一歩ずつ,

私は4人兄弟で兄2人、弟1人がいますが、

先日のお墓参りの後、長兄と友と3人で

浄土が浜までドライブしたのですが


その道すがら、


ここは かぁ~(母)を連れてきてお昼食べた!

ここは結構変わったものがあっておもしろい!


と兄の言葉に、ふと


確かに、楽しかった!美味しかった!と電話で話す母の声音譜

私も聞いていたなぁ~と思い出しました


長兄もですが、次兄はかならず1ヶ月に一度東京から岩手へ

弟が一番多いかな、近いって事もあるのですが、


1人暮らしで寂しい思いもいっぱいさせましたが

このドライブで

母はみんなに大事にして貰って幸せだったのかも

と思えるようになってきました


花が好きだった母、実家はまだまだ咲いていませんが



まだ、芽も出ていないサツキに守られるように

クロッカスが咲いていました(o^-')b