昨日は、うちでまりちゃんと練習会でしたルンルン









東方美容のレッスンが始まって、もう少しで1ヶ月キョロキョロ!




ほんとにあっという間でびっくり気づき




セラピストになって

周りの人達の助けになりたい、貢献したい、

そして、昌美さんのマッサージ、技術を習いたい!!

と話したのが、7月終わりごろ。


そうしたら、一緒のタイミングで

まりちゃんが東方美容を受講したいという旨を聞き、


それは私も、ぜひ東方美容一緒に受けたい!ってなってひらめきキラキラ



その1ヶ月後には、東方美容のレッスンが開始しましたスター



そして、もう今はレッスンが終わりました。

(前回のレッスン、20日で東方美容は修了になりました🧑‍🎓)



気付けば、
季節も変わりそうになっているイチョウ


楽しいことも、そうじゃない時も
すぐ過ぎていっちゃうね~。



私は、自分のこと真面目だけど、サボり魔(どゆこと?笑)だと思うから、

どれだけサボらないで、
どれだけ努力できるか、だと思うちょっと不満




自分の身体のことだって、
何回見直して痩せよう!って思っても、
続かないし、結果を出せたことがありません。泣き笑い


子供の頃から痩せていて、体型で悩んだ事がなかったんだけど、高校に進学してから太り続けて、
自分の事が受け入れられなくて、
(アイデンティティの崩壊)
そんな自分がひとつも好きじゃなくて、
痩せたい痩せたいって、めっちゃ思ってた時代があったのだけど、

そういう時こそ、痩せなかったタラータラー

(痩せれば全て解決するんだ!って思っていた。
それがそもそも違うのだけど絶望)


でも、歳を重ねて、色々経験していく内に、
だんだん見た目に囚われなくなってきて、
自分の顔が受け入れられるようになってきて、
自分の体型も受け入れられるようになってきた。


でも、
この生きづらさは何だろう?

何で、自分のことが好きになれない?


そこから、また自分のこと
見つめ直して知り直すことになるキラキラ


思いがけない自分が出てきたり、
びっくりする事もある。キョロキョロ


けど、確実に楽しくなってきているし、
今まで、遠回りしてきたと思っていた道が、
無駄じゃなかったと、思えるようになってきたニコニコ


まさか、自分がセラピストを目指すことになるとは思わなかったひらめき


ただ行動していけば良いっていうのは、
ほんとだね!!キラキラ


行動すれば、
必要な人が現れたり、
必要な情報が入ってきたりする。


つい恐怖が出てきて怖気づきそうになっちゃうんだけどもアセアセ


そんな時は目的を思い出すんだー炎炎



自分は何がしたいのか?
自分は何を望んでいるのか?



にっこりにっこりにっこり



さて、
明日は、まりちゃんのパーソナルレッスン日スター


そうそう、
私、パーソナルレッスンずっと受けたいって思っていたのよねひらめき

私みたいにサボりやすい子は、マンツーマンがちょうど良いと思っていて。笑

その方が頑張れるし、自分にあったメニューを考えてくれるのも嬉しいキラキラ


だから、今のこのチャンス、無駄にはしない物申す!!

やっと、体型の呪縛から解かれてきた今だからこそ、余計なお肉とはおサラバするのだ炎


不思議だけど、
痩せたいって頭がいっぱいになってる時こそ、痩せない(むしろ、太る)のタラー


今は、フラットに
動きやすい体重に落としたいと、思っているグー


その経過も楽しんで
やっていく~にっこり







おやつの時間がとても好き飛び出すハート




junko𓃲𓃵