先日のこと、うさぎのまる子をベランダで散歩させてたら‥突然バタバタバタっと大きな音が。

えっ❗️何⁉️

慌てて 見てみると、カラスが

洗濯竿に❗️

まる子は慌てふためいて部屋に戻って無事でしたが‥

お散歩中はきちんと側で見ないとダメですね。

反省しました。






それからもカラスの訪問が4日間ほど続きました。

カラスってね、近くで見るとでっかいんですよ〰😅

ちょっと怖い💧


そしてカラスが去っていくたびに物干し竿に掛けてる針金ハンガーが、いくつか下に落ちてるんですよ。

心なしか数が減っていってるような‥‥

4日目には、針金ハンガーがほぼなくなっていました。

なんで❓うさぎ狙いに来たんじゃないの❓

と思ってたのですが、カラスの習性を調べてみると、3月から7月まで繁殖期で、針金ハンガーを巣作りに使うそうなのです。

それでなのか〰

うさぎを狙いに来たら、たまたま針金ハンガーがたくさんあったので、連続でうちのベランダに来たんだと判明しました。






カラスも子育て中なんだ、と思ったら怖いと思う気持ちも失せてしまいましたが、今後の訪問はご遠慮願いたいです(笑)



今日の午後はお稽古。

かわいい子供たちに会うのが楽しみです😊



筆跡診断ホームページはこちら✨