Gross National Happiness
自分たちの国の生活は本当に幸せだと心から感じてる国民が多い国
。地球幸福度指数の順位。1位はコスタリカ、2位がドミニカ、3
位がジャマイカ、4位がグアテマラ…
日本は75位。フランス・韓国・イタリア・イギリスなど先進国は
似たり寄ったりの順位。アメリカはここ数年110位から150位
くらいです。先進国だから幸せではなく後進国だから不幸ではない

経済大国が相談して三ヶ月以内の底値を作ったところで国民は幸せ
にも不幸にもならないと思う。
インドの隣のブータンは国民の95%の人が幸福だと感じています

今こそ本質的な良い国論を展開するべき・・・・と思います。

震災後の復興も「元の国」に戻すのではなく、戦後の復興のように
国民全体で良い国を作ろうという気概を持つ気持ちを持ったり議論
をしてほしいと思います。JCにも期待したい。

と 生意気なことをFACEBOOKに書いてしまいましたえっ

ピンチはチャンス

日本人は ここ一番  執念を持って あきらめず

良い国を作っていくべき いや  かならず 日本は・・

大きな目標を達成する!!!   と思います。