こんにちは足あと
今この瞬間を大切な宝物にする
パステルアートと手形アート
ゆずの実です

ずっとやってみたかったことが叶いました✨



大人の手形アートです。


65才以上の大人の集まり「つどい場」におじゃまして、大人の手形アートをさせて頂きました。


こちらは摂津市鶴野で毎週開催されている「鶴野つどい場」という65才以上の方達が、学んだり、体操をしたり、絵を描いたりする場所です。
ゆびまるこのルパ先生とパステルのサークルの方達が開催されています。


こちらでは普段からパステルアートでお絵描きはされているので、パステルの扱いは馴れておられます。


今日は手形アート✋
手形アートとは何ぞや??と興味深く来ていただいた方もいて、大人の方に手形アートが受け入れられるか少々心配でしたが、そんな私の心配もよそに説明が終わるやいなや、皆さん一気に作成開始!





私が圧倒される💦



父親の手形を借りて、大人の方に好まれるアートを、とあれこれ考え、見本として持っていったのがこちらの3点でした。


もちろん見本を見ながら作られる方もおられましたが、皆さんご自分の手形からインスピレーションで、顔、つくし、春の風景、、、様々な作品が出来上がりました。

皆さんの発想力にこちらがびっくり。
素晴らしいです✨

そして、皆さん本当に楽しそうでした。


「アイデアやな~」
「面白いな~」
と嬉しい感想も聞けました。


大人になってからとる手形もいいです。


今日の手形も今日の発想もお絵描きも、今日、今しか残せないもの。



今この瞬間を大切な宝物にする。



年齢問わず実感していただきたいです。


私にとっても貴重な経験となりました。


皆さんのパワーにも驚きました。


ありがとうございました。



次回のイベント案内はこちら➡