思いついてポチったホテルステイの前に
私のお出かけにしては珍しくお天気がよさそうだったので
多分十数年ぶりの神戸へ
雨のパターンと晴のパターンを色々と考えてて
今回はパターンA晴バージョンです。
パターンB雨バージョン発動しなくて良かった😊
当時夫とステーキを食べたんだけれどどのお店かすっかり
忘れちゃったのでひとりでも入りやすそうな
駅近で観光客行きがちなお店をGeminiに相談して決定。
夫と行ったのもこんな感じのお店だった(多分)
駅から近くて迷いにくい所セレクトしてもらったけれど
案の定迷う🤣🤣
せっかくなので(いつも夫がせっかくやからって言ってたし)
神戸牛ステーキランチに。
久々のいい肉 美味しかった。
そして次は歩いて
南京町へ。
老祥記 豚まんを食べようと思ってたけれど
お肉の後だったし並んでたので断念💦💦
お茶屋さんの2階で今マイブームの豆花とお茶を。
お茶ソーサーの蓋をずらして茶葉をよけながら飲むって
飲みにくい・・・・・
普通に小さめの急須にいれてくれればいいのに😥
またてくてく歩いてメリケンパークへ
夫といつぞや泊ったオークラ。
途中大丸で休憩しつつまた元町駅まで戻って
今度はホテルに移動です。










