まずは十数年ぶりの神戸へ | junkoの日記

junkoの日記

2024年6月夫が小細胞肺がんで亡くなりました。
その記録とひとりぼっちになった私の生活を綴っていこうと
思っています。

思いついてポチったホテルステイの前に

私のお出かけにしては珍しくお天気がよさそうだったので

 

多分十数年ぶりの神戸へ

 

雨のパターンと晴のパターンを色々と考えてて

 

今回はパターンA晴バージョンです。

パターンB雨バージョン発動しなくて良かった😊

 

当時夫とステーキを食べたんだけれどどのお店かすっかり

忘れちゃったのでひとりでも入りやすそうな

駅近で観光客行きがちなお店をGeminiに相談して決定。

 

夫と行ったのもこんな感じのお店だった(多分)

駅から近くて迷いにくい所セレクトしてもらったけれど

案の定迷う🤣🤣

 

せっかくなので(いつも夫がせっかくやからって言ってたし)

神戸牛ステーキランチに。

 

久々のいい肉 美味しかった。

 

 

そして次は歩いて

南京町へ。

老祥記 豚まんを食べようと思ってたけれど

お肉の後だったし並んでたので断念💦💦

 

お茶屋さんの2階で今マイブームの豆花とお茶を。

お茶ソーサーの蓋をずらして茶葉をよけながら飲むって

飲みにくい・・・・・

 

普通に小さめの急須にいれてくれればいいのに😥

 

 

 

またてくてく歩いてメリケンパークへ

夫といつぞや泊ったオークラ。

 

途中大丸で休憩しつつまた元町駅まで戻って

今度はホテルに移動です。