告知までの事① | junkoの日記

junkoの日記

2024年6月夫が小細胞肺がんで亡くなりました。
その記録とひとりぼっちになった私の生活を綴っていこうと
思っています。

小細胞肺がんと言うのは

進行が本当に速いがんです。

 

夫の事

最初何から始まったんだろうと色々思い出しながら書いてます。

去年の7月上旬 めまいがすると言いました。

 

持病(膵嚢胞 高血圧) があり 3月からお酒をやめていたため

もしかしたら降圧剤の副作用かと思い かかりつけ医に相談し

減薬しました。

 

7月中旬 風邪をひいた咳が出ると言って通院していました。

8月になっても咳は止まらずレントゲンでも異常なし

咳喘息だろうと診断されました。

9月に入り今度は 頭痛がすると・・・・・

 

9月下旬総合病院にを受診することに。

 

思い出しながら去年の今頃 すぐに総合病院に行っていれば

まだ私の隣にいてくれていたんじゃないかと 後悔しています。