ネタ切れしてしばらくお休みしていたコーヒー屋さん探訪☕️

気になるお店を発見したので、久しぶりに巡ってきました。


まずは、Anthology Coffee

デトロイト郊外の「え?本当にここ…?驚き」と不安になるようなロケーションながら、

店内に足を踏み入れればこんな素敵空間キラキラ


プアオーバーがなかったので、エスプレッソのダブルをオーダー。


一旦淹れて、「ごめん、出来が悪いから淹れなおす!」でサービスされた、コーヒー愛溢れる一杯☕️

ナチュラルな豆を使っているためか、エスプレッソなのにフルーティさも感じる複雑な味わいラブここに来ないと体験できない一杯だね〜!と夫婦で感動ラブラブラブラブ


家で夕食後に飲む用に購入したのはデカフェの豆。早速いただきましたが、物足りなさもなく満足のお味でしたOK


続いてJames Oliver Coffee

こちらもデトロイト郊外のお店。


ほっと安らぐような落ち着いた雰囲気のお店。

お客さんたちも皆ゆったり午後のひとときを楽しんでいました。


ベーグル、美味しそうラブ


豆やコーヒーグッズ、アパレルも購入できます。


やわらかな光が差し込む空間で美味しいコーヒー☕️

贅沢なひとときでしたハート


話は変わりますが、先日のひなまつり🎎

お雛様がないので、食事だけでも雰囲気を楽しんでもらいたくてちょっと特別なプレートを。


娘にはいちごベースと青汁ベースのケーキ。


大人は桜スポンジと抹茶スポンジでひしもち風ケーキ🍰


誰に似たのか、大変食いしん坊な我が娘。

「ケーキは飲み物」とばかりに瞬殺してくれました。頼もしいわー👏