2021年のクリスマスはお友達ファミリーをお招きして、我が家でランチパーティをしました。

初挑戦のツリーサラダ🌲

ポテトサラダを土台に、ブロッコリーやパプリカ、コーンを散りばめるだけなのに歓声がいただけるありがたい一品キラキラ


リースサラダにはトマトモツァレラサンタさんを配置。

黒いいりごまが無くてすりごまのめちゃくちゃ小さな粒を無理矢理貼り付けたので、不細工なサンタさんネガティブ


パイナップルサルサと、ネギ塩レモン蒟蒻。


そして、この日のおもてなし・主役は旦那さん特製煮干しラーメン!

ブラックフライデーで入手したANOVAで作ったもの①チャーシュー🐖


バラ肉苦手なんで赤身の塊で作ったのですが、

パサつかずいい感じの仕上がりラブラブ


でっきあがりー!

五人前作るのは初でしたが、大成功キラキラ

極太メンマも気に入っていただけたようで良かった〜


ANOVAレシピその②はローストビーフ・トリュフ載せ

お店のみたいに、しっとりジューシーになるんです。

良い買い物できました。


お客さまが、なんとウニ酒盗を持ってきてくださいましてハート


ウニクしちゃいましたラブ

身悶えするほどのおいしさ!!!


ウニだけでもありがたいのに、

なななんとオーパスワンのovertureまでお土産にいただいてしまいました爆笑

渋みが控えめでフルーティだけど複雑な味わいは、やっぱりその辺で買ってきたアラウンド20ドルワインと違う〜、、と、初めて飲んだ私たち夫婦は大興奮!

高級ワインて、高級なりの価値があるんだなとしみじみ。


うーん、美しいキラキラキラキラ

適当ワイングラスでごめんなさいアセアセ


デザートは、ドームケーキ。


ヨーグルトクリームを塗ったピスタチオビスキュイの中には、ピスタチオチーズクリームとラズベリーのムース🍰

お取り寄せしたStovetopのコーヒーと一緒にいただきましたー。


12時スタートから、気付けばあっという間に17時。

お腹も心も幸せいっぱい満たされたクリスマスでしたオーナメント