カレッジバスケを観に、ミシガン大学に行ってきました🏀

フットボールに比べるとコンパクトな、
クライスラーセンター。

セキュリティチェックを受けて入場
まだ建てられて間もないのでしょうか、
中はとてもキレイでした


売店の名前はブザービーターブラッツ

イエローとネイビーで埋め尽くされていました

対戦相手はサウスカロライナ。
ミシガン大は白のユニフォームです

試合とは関係ありませんが…
前の席の方が持ってたコレ、
ドリンクの上にポテトが載せられる画期的なアイテム
テーブルがないから重宝しますね


見にくいですが、床掃除に使っているワイパーもM仕様というこだわり

試合は一進一退…ハラハラドキドキ💓
タイムアウトやハーフタイムにはチアのショーやピザのプレゼントなどお楽しみがあります。

選手に「誰が一番最初に結婚すると思う?」「誰が一番クサイ?」という質問を投げかけたVTRなんかも流れて、じゃれ合いながら回答する姿がキュートでした

観客席が映るたびに大盛り上がり〜
水着姿の男性や、吹き流しと二人羽織してる人、ホワイトボードにメッセージを書いてスタジアムを沸かせる人など、サービス精神旺盛なサポーターたち

ミシガン勝ちました
両チームの監督が、お互いを讃えるハグ
写真には撮れませんでしたが、ダンクもアリウープもハエたたきもナマで見られて大満足

スタジアム内に展示されていた「M」ロゴ入りナイキのバッシュ
元バスケットマンの旦那さんが欲しそうにしてました

ここもMDENショップありました。
オリジナルのバスケットボールをゲット
今度一時帰国するので、父と弟へのお土産にゴルフタオルを購入しました。

帰りにアナーバーの街に寄り道。
チェリーリパブリックに、母お気に入り・チェリーとナッツの詰め合わせを買いに🍒
ギフト用のボックスが無料なのが有り難いです

ソイキャンドルやソープなんかも扱ってるんですね〜


カレッジバスケットボール、テレビ放映してるだけあってレベルが高かったです
今日見た選手のうち何人かはNBAでスタープレイヤーになるのかな
さぁ次はホッケーだぁ🏑