姉妹はロン毛です。
前髪ももれなくワンレンです。

結ばないと貞子チックニヤニヤ(笑)
もしくは金八さん笑い泣きご存知ですか?金八先生ですよー。

でも学校に行く時は
前髪とサイドをキッチリ結び
それを後ろ(もしくは横)で一本結びしています。

まさにオデコ丸出しの顔面丸出しヘアーですニヒヒ

私はスッキリ結べるそのスタイルが
結構お気に入りなんです。

だって授業中も体育の時も食事中も邪魔に
ならないし。


でもね、姉妹は不満なんですっておいで
(顔面全部出ちゃってるからねニヤニヤぷぷっ

前髪ぱっつんに憧れてるんですってよーニヤニヤ


まぁね、クレラップの子も三戸なつめちゃんも
カワイイもんね〜ラブ
ぱっつんを代表するような子たちだもん。

愚かな姉妹は自分もぱっつんにすればカワイイ
とでも思っているのでしょうか?
二人とも視力悪いしなーメガネ目メガネ目

だからね、正直に言ってあげました。

「ぱっつんだからカワイイんじゃないんだよ。
   元からカワイイからぱっつんでもカワイイの‼︎」
(バシッと正論を言ってやったよー拍手

姉妹「・・じゃあママはどうして?」

私「・・・。」

はい。そうなんです。
実は私も最近前髪を作っちゃったんですよねニヒヒ
でもね、ぱっつんな訳じゃないですからアセアセ

私「ママはぱっつんじゃないし滝汗
       ずーっと同じ髪型だったからイメチェンよちゅー

姉妹「私たちもずーっと同じじゃん。
           前髪欲しいお願いラブ







・・遡ること数ヶ月前。
小学4年生の娘は
以前も前髪欲しいと言ってたんです。
私がそのまま放っておいたら

なんと

















自分で勝手に前髪切っちゃったんですガーン

しかもほんの一部分をベリーショートにゲッソリ
(なぜに一部分?ポーン

いや、五分刈り?スポーツ刈り??

ほんの一部分だったからピンで留めたりして
何とかしのいで来ました。

最近そのベリーショート部分がようやく眉毛の上
まで伸びてきたって言うのに笑い泣き

それなのに、前髪切りたいんだってさー笑い泣き笑い泣き



まぁ、私も前髪作っちゃった手前
頑なにダメだとも言えないのかなあせる



・・・仕方ない


「よし、行くよー‼︎」





先程、姉妹を連れて行って来ました。

美容院へお願いチュー









姉→結局ぱっつんにしても三戸なつめちゃんみたい
     にはならない事を理解したもよう真顔当たり前じゃー
     眉毛下まで切る事にしたようです。

娘→美容師さんに短く切った前髪の一部を見せると
       「馴染ませましょうかウインク」と言われました。
       さすがにこの長さに前髪を揃えるのは躊躇して
       しまったようです。
       ・・だって眉上5㎝くらいだもんねアセアセ





二人とも全体的に短くなり、念願の前髪も作れた
ので満足してましたウインク  


今日はこのニュースタイルで
習い事に行って来まーすバイバイ