今日は、和光市まで、コンサートに行って来ました。
0歳からのコンサート。←コチラ
娘を連れてのコンサート(もちろん子ども向けのもの)は、もう4回目か5回目くらいかな。
夫→半分仕事
ワタシ→コンサート不足の解消
娘→親に強制的に連れて行かれているが、本人も結構楽しんでいる
という図です。
前回(同じソニーさんの9月のコンサート)は、娘は途中で眠くなってぐずって、座席の後ろの方で立って抱っこしながら寝かしつけたりしたのですが(笑)、今日は、最初からノリノリで、最後まで楽しく聴いていました
連れてってよかった~
(ちなみに、今日のバイオリニストさんが前回も同じだったのですが、彼女のブログに家族揃っての写真を載っけてもらってます♪)
たった1時間のコンサートではあるけれど、最後まで聴くことができるようになったのは、成長の証かなぁと思ったりしました。
で、お昼は駅前のロイホで。
ロイホ、いいですね~
子ども用に、エプロンの用意がありますよ~
で、おもちゃももらえるし。
帰宅後、もらったおもちゃ(マグネットがついた魚釣りゲーム)で盛り上がっていた娘です。