「京都で食い倒れ その1~その2」をご覧になった皆様は、「なんだ、仕事なんて全然してないじゃん。食ってただけじゃん」とお思いになったかもしれませんが・・・
お仕事もしてきたんですよ、一応
というわけで、お仕事の打ち合わせに行ったお店のご紹介をば。
初日の夜に、打ち合わせのためにでかけたお店は、わかどり小林という鳥料理やさんです。
同僚イチオシの鳥料理屋さんということで、今回の京都への旅のなかでも、もっとも楽しみにしていたことのひとつです
打ち合わせでしたので、写真を撮るのをすっかり忘れてしまっていたワタシ・・・
すみません、このお店については、写真ありませんがご容赦を。
3人で集合したのですが、食べたものは、
(一生懸命記憶の底をよみがえらせようと頑張っています)
・鳥わさ
・つくねタレ焼き
・焼き鳥
・鳥の唐揚げ
・鳥皮の唐揚げ(2人前)
・鳥とアボカドのサラダ
・鳥カツ丼(スープつき)
飲んだものは、
・ビールジョッキ一杯
・日本酒
お持ち帰りしたものは、
・蒸しつくね(29日の晩ごはんの食卓にのぼりました)
「イチオシ!オススメ!!」と言われるだけのことはありますね。
鶏肉って、こんなにおいしかったのね~というお料理が続きます。
食べたメニューを書き出してみると、たしかに鳥料理ばかりなのですが、ぜんぜん飽きが来ません。
違うものを食べてる感じ。
どれもこれもおいしかったのですが、ワタシのなかでは、鳥皮の唐揚げ、つくね焼き、唐揚げがヒット。
ていうか、唐揚げ、今までの唐揚げの概念を超えた唐揚げでした
肉汁たっぷり。
なんでこんなジューシーになるんだろう?って感じで。
鳥皮の唐揚げは、すんごくさくさく、中はジューシーって感じで、皮好きなワタシにはたまらない一品でした。
大満足
でも、昼は死ぬほどワインを飲んで食べたので、ここではそんなにたくさん食べられませんでした・・・
それがとても残念
今度また京都に行ったときには、リベンジを図ります
でも、飲み食いしただけじゃなくて、ちゃんと打ち合わせも進みましたよ~
直接顔を合わせて話をすると、はじめてわかることっていっぱいありますね。
このお仕事、面白いお仕事になると思うので、どうぞうまくすすみますように・・・
もちろんワタシも頑張ります
京都の記録、もうしばらく続きます。
どうぞお楽しみに☆