今日もまた暖かかったですねぇ。

朝からお布団干したかったのですが、夫が寝てたので干せず・・・シラー

代わりに、朝から超頑張ってお仕事しました。

この週末にやろうと思っていた仕事の85%は終わりました。

ワタシってエライ。

(100%じゃなくてもいいのか?というツッコミはなしで。)


今日は午前中はお仕事をして、午後からはお料理教室に行き、帰ってきたらお仕事をして、夜ごはんを作り、食べて、今です。

明日も朝早いので、そろそろ寝たいと思います。


今日おうちで食べたのは、朝ごはんと晩ごはんのみ。

朝ごはんはテキトーに食べたので、晩ごはんだけUPします割り箸



牛サーロイン おろしポン酢添え

えのき白ワイン蒸し

サラダ

冷や奴(ジョニ男)

おみそ汁(ニラタマ)


サーロイン、えのき、ジョニ男ともに、昨日買っておいたものばかりです。

が、ワタシがお料理教室で、3品食べたのは、15時半頃・・・

晩ごはんはこんなにボリュームなくてもよかったなぁ・・・と思ったのは、あとの祭りです。


でも、ランチ時に、お料理教室にでかけたワタシに放っておかれた夫は、うまいうまいとガツガツ食べてましたドクロ

夫を置いて、一人で楽しくお料理教室に行く妻・・・

ごめんよ・・・しょぼん

でも、来週は、お料理教室で教わったレシピで、イタリアンな食事を作ってあげたいと思います音譜


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


そして。

ずーっとのばしのばしにしていた「うれしかったこと」なんですが・・・。

本人の口からも公になっているようなので、ワタシもそろそろいいかな~なんて。


ワタシのゼミ生から、就職内定第一号が出ました☆


もうねぇ、うれしい音譜

でも彼は、12月とかから比べると、目つきが少し変わってきたので、これはイケるかなぁと思っていました。

ホントうれしいです。

他の4年生たちも、早く彼に続いて欲しいものです。

アメとムチ(もちろん愛のムチね)を使い分けながら、なんとか頑張らせる方策を練らねば・・・