今日もありがとうございます流れ星


今日は1日


しかも
節分も近い節分


なので
母のお散歩もかねて


博多の総鎮守
櫛田神社に行くことに


ちょっと肌寒い
お天気だったけど


姉と母と3人で
無事に櫛田神社に到着車


正面も
側面も
かわいらしいお多福さん


日本一大きな
お多福面とのことびっくり



正面


側面


このお多福面をくぐると
商売繁昌
家内安全などの
福をいただけるとのこと!!

ありがたや~お願い


まずは
正面から入って
ご参拝お願い


境内には
梅もちらほら咲いてましたラブラブ



いつも
博多祇園山笠の
清道ができるところには
節分の飾りつけ



節分の日には
ここで豆まきがあるのかな節分


歩きのおぼつかない母を
姉と二人
両手を繋ぎながらの
おついたち詣り


寒かったけど
これてよかった照れ


お多福さん
櫛田神社の神様方
ありがとうございましたお願い