裏磐梯~山形旅行

6月11日(火)

ホテルから直ぐ近くの五色沼に向かいました

後ろの裏磐梯山は約130年前に爆発して山肌が吹っ飛んだそうで

神秘的で美しかったです

 

上杉神社

戦国最強の武将上杉謙信公をお祀りしている神社

 

米沢牛の昼食

高級ブランド牛肉「米沢牛」を老舗の名店で食しました

 

山形鉄道貸切乗車

西大塚駅から35分 田舎の自然豊かな景観を楽しみました

案内してくださった車掌さんの説明が大変面白かったです

 

今回の目玉さくらんぼ狩り

たくさんのさくらんぼ農園があり30分間の食べ放題です

木によって味が違いましたがとっても甘くて美味しかったです

 

こうして2日目の工程を終えてデコ平温泉に着きました

広いお部屋でゆったり寛げました