実家のお墓参りに行って来ました

先月のお彼岸に来れなかったので気になってました

今の時期に訪れる人が少ないのかお供えの花が枯れてるのが多かったです

お参りを済ますと心がすっきりします

今日は暑いぐらいの良い天気になりお寺の花も綺麗に咲いてました

ちょっと怖い話ですが

私たち夫婦のお墓のことを考えるようになりました

主人は五男で分家なのでお墓がいります

私の両親の眠るお寺のお墓なら近くにおられてええなあ・・・

ご住職さんとも親しくさせてもらってるからええなあ・・・

なんて考えたこともありましたが

家からここまで来るのに電車を3回も乗り換えて階段を上り下りしなければなりません

わたしもいつまでお参りに来られるか分かりません

ここまで息子たちが来てくれるでしょうか・・・

先の事は考えなくても何とかなるかな・・・

大きな空を吹き渡ってたらいいか