昨日は阪急交通社トラピックスの日帰りツアーで春を満喫して来ました

先ずは明石海峡公園で季節の花と海を臨む大パノラマを楽しみました

チューリップの花と共に季節の花が綺麗に植えられていて素晴らしい彩でした

桜も満開でこの時期に来られてよかったです

道の駅あわじでは明石海峡を間近に望めて圧倒されました

昼食はささやま玉水で竹の子釜飯とすき焼きを食べました

丹波篠山のいちご農園では最新の宙に浮かぶイチゴ狩りを体験しました

天気予報では朝から雨でしたが行程中は曇り空で過ごしやすかったです

帰りの駅に着いた頃に雨が降り出しました

バス走行309キロだそうで運転手さんの面白いガイドを交えてドライブを楽しめました