一週間前から左足首が痛かったんですが

紅葉狩りに行ったり、買い物に遠出したりウロウロと出歩いてたら徐々に痛くなって今週初めからサポーターをしないとグラついて歩けなくなりました

湿布をしたらましにはなりましたが足を引きずって歩くようになりました

自力で治そうと我慢してたら2日前から腰が痛くなって寝返りも出来なくて起き上がれなくてもう我慢も限界になりました

昨日整形外科に行きました

足首と腰のレントゲンを撮りました

今年3月に膝の痛みで診てもらったのと同じで加齢によるものだそうです

残念ながら加齢による骨の歪みは治らないので

適度な運動と無理をしないことだそうです

大したことはないので湿布と痛み止めの薬をもらいました

余談ですが調剤薬局で薬をもらう時、何でいちいちまた病状を説明せなあかんのや・・・

不思議なことに、一日経っただけであれだけ痛かった腰の痛みもなく足首も違和感なく歩けるようになりました

今年もあと少し!元気で頑張りたいです