離乳食を始めて10日近く経つ。

赤ちゃんでも一丁前に好き嫌いがあるようで、ちょっと面白い。

photo:01



大好きだと思われる物は、
サツマイモ
カボチャ

一口食べて、初めての甘さに もっとくれ~!が分かりやすかったにひひ

わりと好きっぽいのがニンジン。

お粥は好きでも嫌いでも無い様子だけど、ニンジンを混ぜた物の方が反応良かった感じ。

絹ごし豆腐も悪くないみたい。


ちょっと嫌っぽいのが、ほうれん草ペースト。
これは生が手に入りにくかったのでベビーフードをあげたのだけど、一口食べてビミョーなしかめっ面汗
二口、三口食べたので、あとは慣れかな?


面白い位反応悪くて笑えたのがヨーグルト。
一口食べて、酸っぱさに⁇うわっ‼って感じの拒否反応汗
コレはわかりやすいイヤなモノらしい。

面白い~