実家の裏に住んでいた幼馴染の美紀ちゃん。

私よりも二つ年下で、独身時代はよく夜な夜なお互いの家を行き来しておしゃべりしたものだ。


私が25で実家を出てからはなかなかそんな事も無くなってしまったけど、お互い必ず誕生日ケーキにはおめでとうメールだけは欠かさずにいた。


七年前に長男が産まれた時には、可愛いいミッフィーの離乳食セットをいただきました。


そして今回、次男の出産祝いとしていただいたのがコレ。

photo:01



今回は量よりも質!という私のリクエストで、こだわりの窯元?の手作り離乳食食器。

擂り鉢(このまま食器として使用可)二つと竹のスプーンのセット。
こう見えて結構良いお値段。汗

予算余ってるから!と、これと一緒に保温機能つきのマグまで。


そう!ニコニコ
今日で次男は五ヶ月。
マニュアル通りに離乳食開始しようと、今朝炊飯器に湯飲みを入れて10倍粥を作ったのだ。ナイフとフォーク

しかし長男があげるところを見たい!と言うので、夕方までお預け。

さてさて、食べてくれるのかな⁇