早朝ドライブ、神田明神へ。 | 給食の時間ですよー!!お家でも楽しく食事♩

給食の時間ですよー!!お家でも楽しく食事♩

学校には給食を食べに行っていた私。本当に給食の時間が大好きでした。
大人になっても、そんなみんなで楽しくお話しをして、毎日の献立表をワクワクしながらみていた頃の気持ちを忘れずに、家族の事、娘の事、毎日の食事、そんな日常を綴っていく予定です!

こんにちは😃
神田明神へ早朝ドライブしてきましたよ

主人も、娘も7時には起きていたので、
自宅で朝ごはんを食べてから
出発をし
神田明神さんには9時少し前に着きました

神田明神さんは
車で行く事が出来ますよ

↑神社正面の鳥居を車で通り抜けたら、
看板でてました。

進むと道がありますので
その前まっすぐ道なりです。


突き当たりに、駐車場があります
数量は12〜15台は止めることが
出来そうでしたよニコニコ

鳥居を車で通り抜けるなんて
あら?なんか少し不思議⁉️
な気がしましたウインク

時間が早いので、それはそれは
気持ちよく、参拝客も少ないですので
ゆっくりみれますよおねがい


たこ焼き屋さんが中にありましたラブ


ソフトクリームも売ってたりラブ

あっ、ついつい食べものの事が先になりましたが、、、
神殿がとにかくとても綺麗です。





↑おみくじ、お獅子さんが踊ってくれるやつです。
今回はひきませんでしたが、
子供も大人も獅子の愛らしい姿に釘付けになりますよおねがい

わたしも詳しくないのですが、
神田明神さんは
縁結び、商売繁盛、除災厄
の神様ですねビックリマーク

あと、凄いなーと思ったのが
なんと

↑この様なおまもりがあるんですよ‼️‼️
わたしもこちらを受けて帰ってきましたおねがい爆笑

IT企業のしゃっちょさーん、
いかがですか⁉️ニコニコ

↑少し分かりづらいですが
神馬🐴さんのあかりちゃんがいますおねがいおねがいおねがい
娘は小さいお馬さんが見れて
嬉しそうでしたよウインク

まだ、他に資料館などもあるみたいですね。

お正月は、ゆっくりも出来ないので
少し涼しくなってきたので
早朝にご参拝されてみてくだいニコニコ
気持ちが良かったですよラブ


↑おまけ。
あまりにもいIT情報安全祈願のお守りが
神々しく、娘の顔まで
神々しくなっておりますてへぺろ

では、
皆様良い休日をお過ごし下さいニコニコ