離乳食【10ヵ月】豚汁からの ごぼう豆腐バーグ | 給食の時間ですよー!!お家でも楽しく食事♩

給食の時間ですよー!!お家でも楽しく食事♩

学校には給食を食べに行っていた私。本当に給食の時間が大好きでした。
大人になっても、そんなみんなで楽しくお話しをして、毎日の献立表をワクワクしながらみていた頃の気持ちを忘れずに、家族の事、娘の事、毎日の食事、そんな日常を綴っていく予定です!

まんまだよ〜❗️
あっと言う間のお昼ね
・ごぼう豆腐バーグ
・ひじき煮入りのおかゆ
・大根スティック

今日は豚汁からの
ごぼう豆腐バーグをつくりました。
ひじき煮入りのおかゆも
大人料理よりとりわけました。


{1784290E-651F-4666-9415-CE50258FD96E}

豚汁からのごぼう豆腐バーグ♥️

材料
・豚汁からお野菜      15グラム
(ごぼう、玉ねぎ、にんじんなど)
・豆腐                        35グラム
・鶏胸挽肉                 15グラム
・片栗粉                     小さじ半分

作り方はいつもの通りまぜまぜして、
油うす〜くひいて、弱火で焼くだけです

{E39E795F-84C5-41EB-9314-5E406BBFBEB4}

{C11FAAC2-6057-4959-ACA9-146A28B4DA0A}

今回は
大根のスティクもつけました。
フライパンにたっぷり水を入れ
白だし大さじ1と
砂糖を小さじ1
かつお節をひとつまみいれて
柔らかくなるまで茹でるだけ!
{405E4173-7277-487F-B8DA-7D79E42439AD}

甘い大根で、パクパク食べました。
{C3B573F4-3BBB-4AA7-A4C5-526529CB343E}

娘です。
ガールです
10ヵ月

よく食べました