こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。


先週の日比谷公園朝散歩です。



上の写真は大好きな

アメリカノウゼンカズラの小道。

蔦が絡まって秋までドンドン咲いて行きます。

ドーンと🌻のアップと

下は白い百日紅(サルスベリ)


赤やピンクもあります。


先週も暑くて、東北に大変な被害をもたらした

線状降水帯、雷雨で中止になった

花火大会や、雨上がりに

開催出来た葛飾花火や隅田川花火大会。


毎日の通勤で、朝から汗だくで乗り込む

クーラーの効いた地下鉄で


40分以上も乗っていると

汗で冷えた身体でお腹が痛くなります。


先週末からの喉の痛みは

病院の抗生物質が効いて、よくなったのですが、

その後は通勤時のクーラーで、

鼻水と咳も出てきて、


来週の土曜日のイベントまでに

治さなきゃ。


フラフラでピラティスに行って見たものの、

調子が悪くて、


あら、いつもの元気がないですねぇと、、


やっぱり今日はやめて帰ろうかと

思ったのですが、


少し休んでからマッサージしましょう。

と、冷たい甘酒をいただき、1時間くらい

身体をほぐしてもらい、


その後、身体の疲れも取れて、

少しピラティスも出来て、


終わる頃にはすっかり

調子も整って元気になりました。


来て良かったです。


帰ってからは

また、理事会のホームページ作成の

ZOOMで新しく部長になられた方に

伝授して行かなくてはならないのです。


初めてZOOMをされるので、

パソコンを持ち寄っての

ZOOM開催で、


会議室でそれぞれオンラインで

繋いで、お世話になっている

千葉ゆきえ先生に画面共有で

教わりながら、


初歩的な質問も、なんどでも優しく丁寧に教えて

いただけますよ。


今日は総会の時の写真を

住民専用ページに入れる方法を

一緒にやってみました。


先生のブログはこちら。

https://ameblo.jp/yukiweb-note/entry-12859906226.html


夜は雷の鳴る中、チビ達を呼んで

ワイワイと簡単手巻き。

(母がひ孫と遊びたい)


お猿のような2人は

両親の為に取り付けた介護用の手摺に

登って降りてが大好き。



大きくなった二年生は

そろそろ、体重で手摺がメキメキと

音をたて、もう壁が壊れるから

やめようと、なだめたり、


送って行った夜の公園で、

カマキリを見つけて、


平気なハムコが捕まえて

飼ってみるの?と聞くと


虫博士の友達にあげると言うので

一旦、玄関にある虫かごに避難。


でもその間に

カマキリに噛まれた🤣🤣


爪で引っ掛けられ、その後

鋭い口で噛まれ、

血が出た🩸


何をやっているのやら。

肉食のカマキリの餌は

バッタやコオロギ。


最悪、ウインナーやカマボコでも

良いらしい🤣


素手で持つのはやめましょう💦

(葉っぱに絡めて持ちましょう)


パリオリンピックも

始まりましたね。


新しいスタイルの開会式の演出や

街中での競技会場からのスポーツの祭典。


今朝のサンジャポ野獣、松本薫さん

(とても綺麗になって😊)の解説で

少しずつ興味が湧いて来ました‼️



冬季オリンピックの候補にも続けてなり、

フランス🇫🇷も頑張りますね。

(上から目線のハムコ🙏)


こんな備忘録を綴った記事ですが、


みなさま‼️ここまで読んでくれて

本当にありがとうございます😊

 

ではでは皆様、

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

お し ま い。

see you