こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。


先週の日比谷公園朝散歩です。

これはとても珍しい

リュウゼツランの花なんです。


雨が降っていたので、なんとなく

見づらいですが、いつも気になっていて

調べたら、数十年に一度しか咲かない

花でしたよ。


こちらに詳しく載っていましたよ。


ひまわりも私の背丈をとうに超えました。


ところで、

金曜日の夕方、聞いたことのないアラーム音が

鳴り響き、一瞬どこでなっているか

わかりませんでした。


地震の時のアラームと違うので

またパソコンが、何かウィルスに、

感染して、あのトロイの木馬に感染した

時のような恐怖を、感じました😱


自分の携帯からだとわかると、

とにかく消すことを優先させて

チラッと見えた


緊急速報と言う字だけで、

中身を読む余裕がありませんでした。


周りの方の携帯からも鳴っていたようで、

今のなに?って感じでした。


すぐ、ニュース速報や地震速報を

調べましたが、


緊急速報の情報は、見つかりません。


履歴を見る方法を検索して、


その内容が、

何となく間違いの様な気がしました。


近隣の中学校が避難所になったと言う

情報でした。


その日の夜には

誤報だと言う案内が出ましたが、


あんな音で緊急速報が来るんだと

わかりました。

本当に心臓に悪いです👎


ところで、先週の暑さは

辛かったですね。


金曜日にやっと30°くらいで、

涼しいと思えました。


そうそう、タイトルは久しぶりに

阿波踊りのお話しです‼️


色々、連の中でもあって、

阿波踊りの記事が久しぶりに

なってしまいました。


今日は昨年も参加した、

地元のお祭りのイベントでした。


お顔出しは

YouTubeとかでも配信されているので

🙆です。



先日からの暑さよりは

今日はかなり、ましな日差しでしたが、

あの、流し踊りは結構暑かったです🤣


年配の三味線の方もいらして、

運営サイドもかなり気を使って、


給水補給をこまめにしてくださり、


荷物を預けて踊るので、

出発の前後にわざわざ

手元に紙コップで渡していただけたのは


とても嬉しかったです💕‼️


流しの踊りは

13:30から30分でした。


その前に炎天下の12時から

公園の舞台での組踊が30分ありました。


若い人のなかで、

どうしても、手の長さや、

膝の曲がりや、足運び等、


自分の姿を客観的に見るのはとても

つらいのですが、動画を見ないと

自分の姿はわかりません🤣


まだまだ伸びしろたっぷりとあります‼️

(本当は背中が丸くて、首も短い、足も

上がらなくて、踊りも覚えが悪い👎、ショック)


実はいつまで続けるか

悩み途中です、、、


癖っ毛の髪を結うのにも

汗だくで大変でした。


髪を伸ばして、すかないでいるのも

苦痛なんです。(毛量が多くて、、)


みんなそれぞれに悩みはあると思うのですが

手放す勇気も必要です。


練習だけには参加したいですけどね。


女踊りが2人しかいないんです。

でも、私が入る前はどうしていたのでしょうか。


今の女踊りの彼女は

同じ名前で私のことは〇〇さん、

彼女のことは〇〇ちゃんと分けています。


阿波踊りは大好きなんですが、

そのイベントにさく時間と、

練習の長さが、私の休日をかなり

圧迫しているのです。、、、


私がやめると連がこまるかなぁ、なんて言う

図々しい考えは横において、


これからの人生、

他に使う時間も余裕も必要なんです。


取り敢えず3年はやったのですから

自分がやりたいか、続けたいかです。


次のイベントは8/3.

13時と15時の2回ステージです。


その先も秋祭りなど3回以上の予定が入っています。


山にも行きたい、

キャンプにも行きたい、

美術館にも行きたい。

友達ともランチしたり、

飲み会もしたい。


ピラティスが月に2回、

ジムは週に一回、

自治会の仕事がまだ月に2回


土日がなかなか自由に使えない、、、


あぁ、こんなところで

愚痴を書いてしまいました。


お金も自由に使いたいですが、

使いすぎ注意報が家族や友人から出ています💦


今日は疲れているので

ちょっとネガティブなハムコです🙏

おやすみなさい💤


少しだけアップしますね‼️


 

 みなさま‼️ここまで読んでいただき

本当にありがとうございます😊

 

ではでは皆様、

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

お し ま い。

see you