こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。



今朝の日比谷公園朝散歩です。

すでに30℃近くありましたよ。



上の写真は

大木が邪魔して見づらいですが、

真っ直ぐ大きく伸びている、

アカンサスモリス。

その下は綺麗な濃い紫色のアガパンサス

下の写真はヤブミョウガです。


この2日、本当に暑いです。

ムッとした暑さで、

夕方でさえ、息をするのが苦しいくらい。


明日は36℃予報が、、、


梅雨はどこに行ってしまったのでしょう。


ところで今日は情けないお話し。

久しぶりに封筒に印刷する

差し込み印刷でした。


去年の今頃にも同じ案件があり、

毎年この時期に年次報告書を発送しています。


しっかりと、覚えていたはずなのに、

違うのは複合機がかわって、

アップデートしたくらい。(メーカーは同じ)


でも、差込印刷設定が上手く行かなくて、

何度やってもエラー表示えーんえーんえーんえーん


ネットで

差込印刷上手く行かないと検索して、


たくさん出て来ました。


同じメーカーの複合機の場所から、

同じ様なお悩みの案件を探します。


出来たと思ったら

逆様に印刷されてしまい、、、、


封筒の向きは変えられないし、

今度は、逆様に印刷されると検索して、、、


お恥ずかしながら、準備して発送まで

一日かかりました。


今日は他に急ぎの案件がなかったので、

助かりましたよ。


発送先も全て再確認。

役職や住所変更、なんと、漢字の間違いまで

3件も見つかりました。


中央大のキャンパスが移転していたり、

亜里砂さん、正しくは亜理砂さんだったり、

常務理事さんが引退されていたり、

お送りする前には確認が必要です。


お名前、

去年まで誰も気が付かなかったなんて‼️‼️

失礼いたしました🙏


文書係に申請するのも、

いつも何かと重箱のすみをつつかれて

しまうのです。


一年に一度の仕事って

忘れます、、、言い訳ですけど。、、、


https://www.fujifilm.com/fb/support/mf/dc6_c7771/contents/dc6_c7771_6907.html


最初に入った年は、

1400部の差込印刷発送、していましたっけ。


その時の上司が出向から戻ってらして

ご挨拶に、来てくださいました。


その方も当時は一年生で、

今は係長さんになられました。


4年で係長さんって早いです!

さすが、やり手の女性です。


その時に教えてもらったブログを見つけました。


https://ameblo.jp/junko0826junko0826/entry-12650917434.html



それにしても

物忘れが多くて、

やる事もスローペースになっています。


しょうがないですね。

タンパク質食べて、甘い物も食べて

美味しいお酒も飲んで、


一日が無事に終わった事に感謝しましょう。


皆様もお仕事、大変ですが

自分の出来る範囲で

自分の気持ちに、正直に行きましょう。


ご自身を、守るのは自分しかいませんよ。


ご自分の自治を守ってくださいね‼️


私の尊敬するコーチのブログはこちら。



 

 みなさま‼️ここまで読んでくれて

本当にありがとうございます😊

 

ではでは皆様、

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

お し ま い。

see you