こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。


キャンプ仲間にお誘いを受けて、

初めて小田原城に行って来ましたよ。


紫陽花祭りが開催されていました。

ハートの形にまとまっていたり、

アナベルやオタフク紫陽花も。


こぢんまりとした土手に

大好きな清楚な青い紫陽花が

満開でした。


これは菖蒲かな?




正門はまいて、

常盤木門から入りました。 



歴史が大の苦手なハムコ

これを読んで少しだけお勉強してね。


石垣山一夜城は前に、山の会で

ハイキングにいったかも。

何も知らないで、、、😂


これが天守閣です。

綺麗に修復されていました。



天守閣から相模湾がこんなに

近くに見えて、

空の青と、白い雲、

とても気持ち良い展望で、

心が晴れ渡りましたよ。





海までその後、歩きました‼️

南入り口前にハスの花が咲いていました。





三の丸小学校をぐるっと回り込んで

そのまま真っ直ぐ行くと、


海に出られますよ‼️


市内からちょっと歩くだけで

海に出られるなんて


贅沢な街です。


駅に戻る道途中に

かまぼこ横丁があります。


https://www.city.odawara.kanagawa.jp/global-image/units/367587/1-20181031161443.pdf


のぼりにつられて、

入ったお店が大正解。


ビール35缶と揚げかまぼこ2個で

ビールセット620円だったかな。

(写真がない、、、)


とっても美味しくて、

揚げたてを食べました。


食べ歩きは初めてかも。


幸せでした💕


駅前の魚屋さんのお店で

お刺身定食を日本酒🍶で

いただきました。


暑かったですがとても

楽しい1日でした。


 

 みなさま‼️ここまで読んでくれて

本当にありがとうございます😊

 

ではでは皆様、

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

お し ま い。

see you