こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。


KLMオランダ航空で成田空港を離陸🛫

ヨーロッパまで13時間以上の旅が始まりますよ‼️


日本よ、しばしの別れです。


こんな写真がちょいちょい出ますが、ご勘弁を

画面に映り込んでいたぁ🤣


初めての機内食はパスタにしました。

この時に小さなパンがあった様な、、


太平洋上空、雲海の上を5時間くらい、、


ここはどこ?


おぉ、アンカレッジの文字が‼️


北極海の下は氷河かしら、、、




雲じゃ無いわよねぇ、、氷🧊?


グリーランドの氷の山?

見た事の無い景色に誰かに話しかけたくて、、


こんな時に連れがいたら良かったのにと

思います。


ガラス窓にこんな綺麗な結晶が







やはり、ハムコも、人並みに旅の疲れが出て

喉、咳、鼻と風邪の症状で休息をとっていました。

病院は35人待ち、2時間はかかりそう、、、



スペイン🇪🇸旅行記✈️

長くなりそうですがお付き合いくださいね。


最初にツアーの予約をした時に、

お席の希望はありますか?と聞かれて

窓側が外の景色が見れるので単純に良いかなと

思い、まさか希望が通るとは思っていなかったのですが、ちゃんと窓際のお席でした。


ツアーの方は20名で、

お一人参加の方が他にお一人いらっしゃいました。


その人とセットにされるのかなぁ、

(それはありませんでしたよ🤣)


なんと私の隣はお1人のオランダの男性で、

北海道にお仕事で来ていたとか。

とても紳士的な態度を示してくださり、


少しの片言の日本語がお話しになれそうな

感じでした。


私の撮った写真をのぞいて見ては

綺麗ですねと言ってくださったり、


パンが下に落ちていたのを

さりげなく拾って、私に渡すのではなく

ご自分の前のあみの場所にしまって、


最後に処分してくださいました。


ロングフライトでは脚の浮腫と

トイレ問題を1番心配していました。

ナイスガイが数時間おきに、トイレ休憩を

とってくれて、その時に一緒に席をたって、


なんと、席に戻る時も

私が奥の席なので、

トイレの前で待っていてくれたのです。


まるでカップルの様ですよね😊


単なる私の勘違いかもしれませんが、

こんな気遣いをされる方でした。


狭い座席なので、本当に大きな男性は

大変だと思います。

私は手荷物をたくさん座席においたので

窮屈でしたよ💦


でもナイスガイのお陰で、脚のむくみも無く、

トイレも3回も

行けたので、睡眠不足ではありましたが、


字幕のない映画を2本見ている時に

内容がわからずうとうとしていたと思います。

(日本語字幕があると思っていたのです🤣)


Netflixに邦画も保存して来たので、

それも2本見ました。


横浜流星くんの

「線は僕を描く」は泣けました。


そうこうしているうちに

あと1時間でアムステルダムに到着です。


夕飯がでて、迷わずビールを頼みました‼️


憧れのオランダ🇳🇱の景色

が見えて来ました‼️緑豊かな国土です。


綺麗に街路樹が並んでお迎えしてくれました。

何の木か気になります‼️


アムステルダム空港(スキポール空港)は

雨でした。


その後、乗継便が遅れに遅れて

バルセロナのホテルに着いたのは

日付が変わった夜中の1時半でした。



ホテルの部屋は

モダンなシンプルなデザインで

バスタブのせんもついていたので

お湯を貯めて入る事が出来ました。


中々シャワー🚿の出し方が分からず

苦戦しました🤣🤣


お湯と水も日本と逆なんですね!

シンプルすぎて、わからないよぉ、、、


ロストバゲッジにもあわず、

ヨーロッパの初日は

無事に過ぎていきました。


明日の朝は7時に朝食です。

3時間眠れて、満足な夜になりました。


こんな備忘録なブログを

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


まだ、診察の時間になりません、、

2時間待っている間にゆっくり

ブログがかけました。


次はいつかなぁ💦


おまけ。

ナイスガイに日本のお菓子をお礼に

(柿の種一袋🤣 食べてくれたかしら)


追加

熱は無いのですが海外帰りですので、

もれなくコロナの検査をされましたよ。


はい、陰性でした。ホッ😌

 

ではでは皆様、

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

お し ま い。

see you

 

今日も最後まで読んで頂き感謝申し上げます。

 

■ 個別にお問い合わせして頂ける

公式ラインアカウントができました。

 

 

公式ラインはこちら

 

よろしければ

ポチっと押して下さい‼️

(そのあと、スタンプ一つ押していただけないと個別に返信が出来ない設定です)
 

 

アメブロのアカウント持っていなくても

押して頂けます。

 

お待ちしています💕