こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。


GWをいかがお過ごしですか?

夏の日差しのようなお天気でしたね。


ところで、また行きたいところが

出来ました‼️


 ハクモクレンのステンドグラスです。


以前、ここの場所に行かれた方のブログを

偶然見つけて、


コメントを残させていただいたのです。


そして、

すっかり忘れていた先日、

私のブログを訪問してくださり、


さりげなく、ご自分のブログで

メッセージを残してくださったのです。



このステンドグラスの作品を紹介する

TV東京の新美の巨人達の放送日を

教えていただきました。


テレビを写したので、雰囲気だけでも

伝わると嬉しいです。

青森県北津軽郡の中泊駅にあります。


奥様の誕生日にプレゼントする為に

特注で作品を依頼されたのです。


宮越家の離れにあるお家です。

104年も前の作品です。

公開日は一月だけ、、、



謙虚にかれんに北国の窓辺に佇んでいるのです。


観る人の心にゆだねる窓辺なんです。



外のお庭と季節の変化を

映しながらひとつの作品になりますよ。






このキラキラした技巧も素晴らしい。









この作家さんは

小川三知さん。アメリカのガラス工房で

本格的にステンドグラスを学び、

ティファニー技法をとりいれました。

日本人のステンドグラスのパイオニアです。



ここの図書館に通った人は

いらっしゃるかしら。

三田の大学の図書館ですよ。


日本に戻っての初めての

小川三知の作品だそうです。





そして、これは公開日でも

見せてもらえない場所のステンドグラスです。



なんとお風呂場なんです。



こんな素敵なお家や窓辺を誕生日プレゼントして

もらえる奥様はお幸せですね。


この津軽のお家に残る、

ステンドグラスをいつか見に行きたいです。



スペイン旅行まであと3日。


日本にもたくさん行きたい場所が

ありますね。


教えていただきありがとうございました。




 

ではでは皆様、

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

お し ま い。

see you

 

今日も最後まで読んで頂き感謝申し上げます。

 

■ 個別にお問い合わせして頂ける

公式ラインアカウントができました。

 

 

公式ラインはこちら

 

よろしければ

ポチっと押して下さい‼️

(そのあと、スタンプ一つ押していただけないと個別に返信が出来ない設定です)
 

 

アメブロのアカウント持っていなくても

押して頂けます。

 

お待ちしています💕