こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。


今朝の日比谷公園朝散歩です。

硝子のツボをイメージしているのでしょうか。


ランチをする公園に

何やら謎の物体が搬入されています。


 ふふっ、

何だか楽しみです。


イベント情報ゲットしました。




後1週間で初のヨーロッパです。


会社に海外渡航申請をしなくちゃ行けなくて

今日提出したのです。


そうしたら、新しい上司が、

わざわざ私を呼び止めて、

海外は、久しぶりなんですか?


私も若い時に一人参加でHISで

スペイン行ったのよって。

雑談をしてくださいました。


東大卒のキャリア女子です。

産休明けで、実家のお母様が

しばらくヘルプに来てくださってる様子で


私はお母様の方が

お疲れじゃないかしらと心配しています。


上司との雑談も出来る雰囲気の職場になって

良かった‼️




母と言えば、

88歳の私の母と、昨晩、ケンカをしてしまいました。


耳がかなり聞こえないので

大きな音でテレビを見ながら、ソファから


食事をしている

私に色々話しかけます。


母の声は聞こえるので

それに対して、答えているのですが、


私なりに大きな声を出して答えるじゃないですか。


それだのに、えっ聞こえない。

さらに、私が大きな声で答えても

えっ、聞こえないと言うので


つい、別にどうでも良いことなので、

もう良いから。と言ったのです。


食事中に大きな声を出して

話す内容でもないので、


何度も言うほどの会話じゃないから

もう、良いよと言ったのです。


そうしたら、テレビを急に消して、

もし、お姑さんだったとしても

同じ事言うの?と

怒ってきたのです。


大した話しじゃないから

話さないと、感じてしまったようで、


私は大きな声で何度も言うほどの

返答じゃないと言ったのです。


話したいなら、

そばに来て話せば、私もそんなに

大きな声を張り上げて

会話しなくても良いじゃないですか。


特に私の声のトーンが

聞こえにくいみたいで、


色々質問や返事を求める

会話は、テレビの音を小さくして

そばに来てからして欲しいと思うのです。


特に1日のテレビで得た情報や

その日に会った人との事や

これって知ってた?とか、質問が多いのです。


私はヘルパーさんのように

大きな声で話しかけたりする訓練は

していないので、


ボソボソと独り言くらいの

会話で、娘との生活は成り立っていました。


最近はフランス語はもういいから、

ドイツ語にするわと、


毎日ラジオを聞いて勉強しています。

私に色々とドイツ語の話しを

して来るのですが、


全くお役に立てないし、

感心のある事が、まるで違うので、

申し訳ないけど、〇〇いのですえーんえーん


どうしてスペイン🇪🇸に行くのに

スペイン語を勉強しないのかが

理解出来ないようで、


別に喋れなくても

なんとかなるでしょうって思ってて、


翻訳アプリもあるし、

挨拶や、身振り手振りくらいで

買い物も出来ると思っています。


こんな娘でごめんなさい🙏


ぴ○さま、

お願い、助けて、

お相手してくれると嬉しいなぁ。

掃除して待ってるから。


夜中に変な投稿で

失礼しました。


 

ではでは皆様、

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

お し ま い。

see you

 

今日も最後まで読んで頂き感謝申し上げます。

 

■ 個別にお問い合わせして頂ける

公式ラインアカウントができました。

 

 

公式ラインはこちら

 

よろしければ

ポチっと押して下さい‼️

(そのあと、スタンプ一つ押していただけないと個別に返信が出来ない設定です)
 

 

アメブロのアカウント持っていなくても

押して頂けます。

 

お待ちしています💕