こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。


先週日曜日、本栖湖からの帰り道は風が強くて雲が動いていました。



年度始めで

忙しい1週間でしたね。

新しい室長は産休明けのバリバリの

キャリアウーマンでした。

全力で応援しますよ📣


6ヶ月のお子さんも、同時に保育園デビューで

大変な中、慣らし保育や

お迎えで、ご夫婦で分担して

ご実家のお母様も、応援して下さり

会社復帰されました。


一年生はメンズでした。

初日にランチにみんなで行って

良い雰囲気でのスタートと、なりました。

お役に立てるようにハムコも頑張ります🤗


ところでせっかくの満開の桜前線ですが、

花冷えとはよく言ったものですね。


頑張って夜桜の宴会している人もいらして、

風邪ひかないでくださいね。


私は寒くて今日はお花見パスして、

我がマンションの桜で満足していますよ。


明日は少し暖かくなるといいなぁ。




今日は先週のキャンプ報告その2食事編でーす!


ツインキャンプの良いところは

女子がいて、ご飯もみんなでシェアして

食べるので、私のご飯が失敗しても

なんとかなるところです👍


設営している間に

なんと、私達の分まで、お昼ご飯を作ってくれたのです。

奥に、美味しそうなお肉も見えてます‼️


餃子やお寿司まであって

器もオシャレ😊


テント設営に時間がかかる方だったので

今まではお昼食べるのはいつも、

テントを立てながら、さくっと

コンビニのおにぎりとかでした。


でも今回は豪華でしょ。

ノンアルの檸檬堂のサワーは提供しましたよ。


美味しいですよね。


そして、今回、夕飯にハムコは

スペイン旅行を意識して、


パエリア🥘を作ろうと、

準備して行きました。


サフランは高いし、

キャンプはこの

パエリアの素を使用しましたよ。


200円しなかったです。

1合用が2袋。


ジャーン🎉

蓋がなかったので、

アルミホイルで代用しました。



実はこれは食べられるか心配で

しばらく食卓に出せなかったのです。


お水の加減か、

バーナーの火の加減か、


周り3センチ辺りが

かなり芯が残ってしまい、


真ん中の方はなんとかイケるのです。

最悪、ダメな場合は焼きそばを作ればあるのです。


牛筋がトロトロのおでんや、🍢(写真がない😅)

たくさんの焼物やピンチョスのヨウジを忘れた

刺されるべきものなどをつまみに、

キャンプ飯は充分な量でした。




結局、パエリアは芯があるのが正当派だと 

みんなに洗脳して

真ん中の方を食べてもらいましたよ🙏‼️‼️‼️


そして何よりも今回のヒットは

スズ製のおかん用の容器。

ちろりと言うのね‼️



とっては熱くないようになっていて

美味しい浦霞がさらに

美味しくなりましたよ。



私の地学部の友達がちょうど3月末で退職をして

そのお祝いにいただいた物なのです。


何十年働いたのかなぁ?お疲れ様でした。

私達からもお祝いをあげたかったのですが、


品物は難しいので、

この今回のキャンプ体験を

退職記念プレゼントの代わりとしますね🙏


あっ、キャンプ代も貰ってしまってた🙏

何もしてあげてない、、、びっくりびっくりびっくり


夜は寒くなったので

テントの中に場所を移して

二次会をしました。


入り口に、アラジンのストーブも炊いています。



夜はストーブを消して寝ましたが、

朝方、とても寒くてダウンとマグマのホカロンを

身につけて寝ましたよ。


昼間の暑さとのギャップが大変です。


今回、トイレや洗い場が近い場所に

テントが張れたので、林間サイトでも

とても快適でしたよ。


キツツキの音と共に

朝ごはんはシャカシャカと

コーヒーを生豆から炒る音で目覚め、


贅沢な朝ごはんです💕


テーブルクロスもあると

見違えます‼️



芯があったパエリアも水分を追加して

焼鳥も追加して、ピラフになりました🤣

イタリアンパセリとトマトの炒め物が

好評でした。


具沢山のコーンスープも美味しかったです‼️


二日ともお天気に恵まれた

キャンプだったので(滅多にないようで、、、)


テントもゆっくり畳んで、

渋滞にも遭わず帰路につきました。


私は途中から電車なので

グリーン車両をポチッとして

上野まで帰りました。


リーダーは

たくさんのペグ打ちで腰が痛くなったようで、

お疲れ様でございました🙏🙏


虫がいない、雨が降っていない、

寒くない、暑くない、

ちょうど良い季節に、キャンプが出来て

良かったです。


さっ、次はスペイン旅行。

あと、25日です。


慌てないように旅の支度も楽しんで

行こうと思います。


最後まで読んでくださった貴方や貴女

ありがとう😊

 

 

ではでは皆様、

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

お し ま い。

see you

 

今日も最後まで読んで頂き感謝申し上げます。

 

■ 個別にお問い合わせして頂ける

公式ラインアカウントができました。

 

 

公式ラインはこちら

 

よろしければ

ポチっと押して下さい‼️

(そのあと、スタンプ一つ押していただけないと個別に返信が出来ない設定です)
 

 

アメブロのアカウント持っていなくても

押して頂けます。

 

お待ちしています💕