こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。


お天気に恵まれなかった、寒い三連休でしたね。


キャンプを中止にして良かったです。


この三連休で久しぶりに

ゆっくりする事が出来ました。


久しぶりに作ったキンピラ。


去年の100日チャレンジからダイエットも

初めて、体重も-4kgをキープしていたのですが、


最近、ご飯をちゃんと作ってないなぁって

思ってました。


美味しい物作ると

ご飯を食べたくなるので、


作るものも限られてしまい、

何となく食事に重きを置いていませんでした。


久しぶりに得意な千切りで

無になる時間が好きだなぁって。


煮物のゴボウってあまり好きじゃないんですが、

ゴボウサラダや、キンピラゴボウは

大好きなんです‼️


少し歯応えのあるくらいの

硬さが良いので、


母には少し硬くてごめんね🙏


鷹の爪もピリッと効いて

パンに挟んで食べても美味しいんです。


そして、パスポートに載せる

証明写真も撮って来ましたよ‼️


街の写真屋さん(カメラのキタムラ)で

美肌効果をつけてもらって

2500円。


ほうれい線やほっぺのたるみは

消せなくて、ガッカリですが、


10年パスポートにするので

まぁ、現実なのでしょうがないですえーんえーん


パスポートセンターの申請は

平日しかしてなくて、半日有給もらって

行かなくちゃ。


本来はマイナンバーカードで

パスポート申請も出来るようなんですが、

家を売却した時に住所変更が上手く

出来ていないらしくて


ふるさと納税のワンストップ申請の時に

どうしてもエラーメッセージが出て

市役所で更新手続きしてくださいと

言われたまま、まだ行けてません。


もう一つ、お風呂の給湯器の交換をして

イオンの中に入っているガス屋さんで

支払いをしたら、


ガラポンの引換券を20枚もらって

(これ以上はもらえないらしいです)


チビ1号と一緒にガラポンを

しました。


百円券が4枚とドリップコーヒーが

2個、あとはポケットティッシュと言う

惨敗でした。


左右の人達が2回しか回してないのに、

カラーン、カラーンって

ベル鳴らされていて、


とても悔しそうでした😅


その他の時間は

テレビ特番、徹子の部屋や、

博士ちゃんと池上先生の東京上空からの

ビル群をみたり、

本当に自分のベッドの上で、

YouTubeをみたり、


日曜日の夜はドラマをみたり、


こんなに何も予定の入っていない

三連休は初めてでした。


月曜日の朝もスクールガードはない週なので

朝はテレワークまで時間がたっぷりとあります。


2月は本当に早いですね。

あと4日ですよ‼️


何とか有給を取って

パスポート申請を2月中に出来るでしょうか。


https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_2.html


必要な書類も準備して一度で

コンプリートしたいです。


スペイン🇪🇸に

1人で行く覚悟も出来ました。


3月、4月は仕事も忙しいし、

ストレス溜めないように

季節も良いので山にも行きたいなぁ。


皆様も季節の変わり目、

年度末、慌ただしいですが、

ご自分の身体を労わってあげましょうね。



 

ではでは皆様、

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

お し ま い。

see you

 

今日も最後まで読んで頂き感謝申し上げます。

 

■ 個別にお問い合わせして頂ける

公式ラインアカウントができました。

 

 

公式ラインはこちら

 

よろしければ

ポチっと押して下さい‼️

(そのあと、スタンプ一つ押していただけないと個別に返信が出来ない設定です)
 

 

アメブロのアカウント持っていなくても

押して頂けます。

 

お待ちしています💕