こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。


昨日の雨の中の日比谷公園朝散歩です。

真っ赤なチューリップ🌷が素敵💓

今、年度末で私のお仕事は

残っている予算をドンドンと使う起案に忙殺されています。


受ける業者さんも嬉しいやら、ご迷惑やら、

3月29日が納品期限なので、早く依頼してあげないと間に合わなくなります。


昨日は書籍を数十冊も。


こんなに一度に発注しなくても良いのに、、


自分の課室で、図書館なみに

揃えて勉強して欲しいそうです。


ネットでは注文出来ないので

大型書店に一覧表を作成して、

日本図書コード番号を入力して作業しやすいようにして発注しますよ。


これも3社以上に相見積を取る必要があるので

断りを入れて来る書店さんもあります。


専門書がほとんどなので私が読みたい本は

皆無でした🤣


ところで毎週水曜日は

一年生のチビ1号のそろばん教室の

お迎えの日です。


7時に塾の前で待っていて

お家に送り届けるのが私のお勤めです。


でも毎週、何かしら

お楽しみを見つけて、2人の時間を楽しみます。


昨夜は寒くて、

雨も降っていて、風もあったので

コープでお楽しみのお菓子を一つだけ買って早く帰ろうとしていたのですが、


前から気になっていた看板に惹きつけられ、

チビからの強引なお誘いも断れず、

お手洗いもお借りできると思い、


誘惑に負けて入ってしまいました。


北海道産小豆のほうじ茶付きぜんざいの

ポスターです‼️


お店はもうすぐラストオーダーですと

言われましたが頼むものは決まっていたので

珍しくガラガラの店内にチビと2人で

席を降ろしました‼️


ほうじ茶の砂時計⏳に興味津々‼️


お教室の様子を聞いてみても

べつに、とか、うっせいとか

まったく答えてくれません。


熱々のぜんざいとお餅を

食べて送り届けました。


チビ2号が上がってと言ってくれたので

思いがけず、私の夕飯も

ご馳走になりましたよ!


次女の作る副菜(小鉢)が特に美味しい😋

海苔がたっぷり入ってたな。


チビ1号はコープで買った

駄菓子のお菓子を早速作り始め、


こんなおまつり駄菓子の出来上がり‼️


結構こんな事が大好きなんです。

ママも途中手伝ってくれて、

みんなに分けてくれました。


明日からの三連休は当初、

本栖湖の洪庵でキャンプの予定だったのですが

雪予報でキャンセルしました。


標高900mもあるのです。

また3月にどこか予約して

リスケとしましょう。


今日は早い時間の投稿になります。


座れたので地球の歩き方を

読んで帰ります♪


 

ではでは皆様、

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

お し ま い。

see you

 

今日も最後まで読んで頂き感謝申し上げます。

 

■ 個別にお問い合わせして頂ける

公式ラインアカウントができました。

 

 

公式ラインはこちら

 

よろしければ

ポチっと押して下さい‼️

(そのあと、スタンプ一つ押していただけないと個別に返信が出来ない設定です)
 

 

アメブロのアカウント持っていなくても

押して頂けます。

 

お待ちしています💕