こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。


娘の部屋にこんな素敵な

花が飾ってありました。



寒暖差で体調崩していらっしゃいませんか?


私は花粉症だと思っていたら風邪だった様で

母が同じ症状で私の風邪を移してしまったようです🙏ごめんね。


先日映画を観た後で入ったお店。

前菜を食べただけで後のメインは

食べられなくなり、

いつもの様に私が2人分食べることに🤣


見た映画はフランス映画の

ジャンヌ・デュ・バリー国王最期の愛人


愛人を演じるマイウェンが

なんと脚本・監督だったのです。

見終わってから知り驚きました


監督のマイウェンから

貴方しかいないとオファーを受けた

ジョニーデップがフランス語で

ルイ15世を演じており、娼婦から公認の妾として

上り詰めたデュバリー夫人との華やかでかつ、

悲しい運命を背負った実話です。

ヴェルサイユ宮殿で豪華絢爛なロケをしていて

シャネルによる衣装提供のドレスも

あった様です。


今回も母の付き添いで見たのですが

こんな時代もあったのは事実で


映画によって色んな人生を

擬似体験させてもらえました。


マリーアントワネットの映画も

見たくなりました。


ところで今日は久しぶりに

マンション理事の話しです。


私は理事役員は卒業したのですが、

ホームページ委員会と緑化委員会という、

下部組織に所属していて、


何かと土日は

まだ、時間を取られています。


先日の緑化委員会の会合中に、

玄関入り口のアプローチ部分に

土が見えている箇所があり、

そこに、何か土が見えない様な

方法はないかと理事長から依頼があり、


玉砂利でもひいてはどうかと

言う話が出て、

さらに、プランターを置いて、

鉢植えをおいてはどうかと言う

意見がありました。


ちょっとそこは日があまり当たる場所では

ないので元気な花がスクスク育つ環境では

ないのですが、そんな場所にも

ふさわしい植物もあるのです。


そして、先日の土曜日に

急に、玄関入り口に違和感を覚えました。


そこにはギョッとするような

色の造花の鉢植えが置かれていたのです。


なんと、ドギツイ造花でした。




だれが勝手にこんな所においたの?

まだ何を置くかは決まってなかったはずです。


実はある人の鶴の一声で

すでに買ってしまい、置かれていたのです。


笑ってしまうくらい

ひどい花です。(綺麗と思う人もいるでしょう🙏)


造花に罪はありませんが、

人それぞれ、趣味やセンスも違うので

これをみて、あら綺麗ね😊と

思う人もいるのかもしれません。


でも少なくとも、

緑化委員会の人は苦笑いで、

なんとかならない物かと、自分達が

決めたのでは無いと弁明するしかありません。


そして、やはり、

管理人さんのところに、

多くの苦情が入ったようで、


先日、撤去されていました‼️‼️

生花やフラワーアレンジメントの先生を

されている住民の方達もびっくりされた様で

苦情を言われた様です。


マンション環境を良くしたいと言う思いは

同じなんですが、少し違いますね。


今回の理事長さんは

前回の私の時の困った理事長さんとは別で

他の地域マンションより、見劣りしてると

外観の見栄えをとても気にされる方です。


所属しているテニスコートの

メンテナンスも終わり

公園にはベンチもたくさん置いてくれたり、

管理センターのトイレも

新しくしたり、駐車場のアプローチの

土が見えて見栄えが悪い場所を直したり、


たくさんの業績をこの2年間で行っていました。


ホームページ委員会の私にも

何かとご意見をいただき、

かなり疲れました😭😭


マンション環境を良くしたいと言う思いは

みんな同じなので協力し、寄り添って今後も

やって行くしかありませんね。

 

ではでは皆様、

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

お し ま い。

see you

 

今日も最後まで読んで頂き感謝申し上げます。

 

■ 個別にお問い合わせして頂ける

公式ラインアカウントができました。

 

 

公式ラインはこちら

 

よろしければ

ポチっと押して下さい‼️

(そのあと、スタンプ一つ押していただけないと個別に返信が出来ない設定です)
 

 

アメブロのアカウント持っていなくても

押して頂けます。

 

お待ちしています💕