こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。


今日から2月ですね。(2/1に書き始め、、)

何だかとても気温差のある1日でした。

日比谷公園朝散歩では

白梅が満開でしたよ。


 今日はお仕事のお話しです。


年度末に向けて、

駆け込み発注が続いています。


それと、4月に一年生が入るので

そろそろ引き継ぎ関係も出て来ます。


昨年度の一年生からの引継ぎをみて、

今の一年生は当課室で

一番古くなってしまった非常勤職員の私に

色々と質問をされるのですが、


私も自分の仕事ではない事は

よくわからないのですが、

少しでもお役に立つ事があるかもと、

外部メールの履歴を探したりして、


会計室さんとのやり取りを

お示ししたりは、出来るのです。


そして、今回の上司の方は

とても捨てるのが得意な人で、助かっています。

昨年までの方は自分でなくても良いか、見ない事にしておこう🙏と、かなり前の古ーい書類が書棚に残されていました。


来年秋予定の引越しに向けて、

どんどん廃棄していかないと、無駄な書類を

持って行くと言う、大変な作業になってしまうのです。


ですので、是非是非、今のうちに見極めを

していただき、あると便利と思って保管してくださっていた大量の個人文書扱いの資料達を先ずは

データにまとめて、見てもらう事にしました。

(ネットで今は何でも出て来ますよね。)


私もきっと同じように、紙で印刷して

取っておくんだろうな。


行政文書は然るべき場所に

保存してあるので、

非行政文書になります。


テキパキと廃棄する書類を

データから選んでくださり、

来週からの仕事が出来ました🤣


お陰で喉がいがらっぽいです😭


前回、発表したスペイン🇪🇸旅行✈️の件では

たくさんの人から応援メッセージや

経験された方からも紀行文も紹介していただいたり、ありがとうございました‼️

やる事リストを作らなくてはと思います。


スペイン語も少しは耳馴染みしておかないと

お買い物も出来ませんからね。


こんなサイトも紹介してもらいましたよ。

今月はスペインがありました。


https://www.street-academy.com/myclass/102222


あんさんもフランスにお一人でいかれて

エッセイ本の出版が決まったようですね。



その本を読んで予習しなきゃ。


2月は久しぶりにキャンプの予定もあるので

楽しみです。


普段の生活プラス、

海外旅行の準備でウキウキ、ドキドキです。


ブログでもこれから

スペインまでの準備等を

備忘録に載せて行く事にしますね。





皆様も良い週末をお過ごしください‼️



スペイン渡航まで後90日💕✈️




















 

ではでは皆様、

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

お し ま い。

see you

 

今日も最後まで読んで頂き感謝申し上げます。

 

■ 個別にお問い合わせして頂ける

公式ラインアカウントができました。

 

 

公式ラインはこちら

 

よろしければ

ポチっと押して下さい‼️

(そのあと、スタンプ一つ押していただけないと個別に返信が出来ない設定です)
 

 

アメブロのアカウント持っていなくても

押して頂けます。

 

お待ちしています💕