こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。

 

今日も函館年始家族旅行のお話しに

お付き合いくださいね。


このマスコット、うけます‼️

北斗市の公式キャラクターの

ずーしーほっきーというそうです。

(ほっき寿司?)




 初日はグリーンピア大沼という

レジャー施設に泊まりました。


雪は積もっていなくて

雨の後で凍ってカチカチです。

私の帽子をチビがかぶっています。


でも少しだけ雪遊びしたいので

チビのウェアをレンタルして

キッズコーナーに行きましたよ。



チビ1号はパパとソリ遊びを

楽しめました。


私はソリの真似事、

斜度のない場所で引っ張って

もらいました。

自分の子供達をこんな所に

連れて来た事がなかったので

初ソリです。


その後、なんとシャトルバスで

この宿を後にしました。



実は朝のバイキングが

とても残念すぎて(冷えた物ばかり)

こだわりの強い次女が明日もこれだと思うと

耐えられない、パパさんもせっかく

北海道に来ているんだから

良い思い出を残したいと


2人で空いている宿を見つけてくれて

急遽、チェックアウトする事にしたのです。


子供達にとっては

室内でも遊ぶコーナーがたくさん

あって楽しかったのですが、


大人にとって、食は大事でした。


そして、大沼公園を後にして

ホテルのシャトルバスにのり、

新函館北斗駅まで行き

函館ラーメンを食べました‼️


塩ラーメンで美味しかったです💕

その後函館ライナーに乗り、函館駅に。


函館駅から、市電に乗って

湯の川温泉まで移動しましたよ。


とてもレトロな路面列車で

途中の駅には

五稜郭や、GLAYの聖地函館アリーナや

函館競馬場をすぎて、


湯の川温泉で降りました。

道の真ん中に駅があり

驚く事ばかりです。


次のお宿はシティホテルの

ホテル万惣さんです。



https://banso.orixhotelsandresorts.com/


ちょうどカニフェアーもやっていて

夕食のバイキングでは


やっと北海道らしい美味しい海の幸を

堪能することが出来ました💕


最近はホテルバイキングも多く

どこも力を入れているので

娘達もついつい舌や目が肥えているのでしょう。


美味しさプラス見た目のセンスや

その場で料理人さんが

調理して提供してくれる物を

好んでいます。


そして、この湯の川のホテル代は

次女達からのプレゼントという事で

私と長女は美味しい海の幸に

あやかれましたよ😊


温泉もいい湯でモダンで

とても良かったです。


チビ達はとにかくお風呂好きで

大きなお風呂に大喜びでした。


雪遊びをしたし、

移動もしたしで、

夜はバタンキューと寝たようです。


私はハプニングも移動も苦にならないので

とても楽しい旅になりました。


明日は思いがけず

五稜郭タワーに行けるのが楽しみです。


今日はここまで。

旅行は色んな事があり

来て良かったです。

(疲れますけどね🤣)


ではでは皆様、

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

お し ま い。

see you

 

今日も最後まで読んで頂き感謝申し上げます。

 

■ 個別にお問い合わせして頂ける

公式ラインアカウントができました。

 

 

公式ラインはこちら

 

よろしければ

ポチっと押して下さい‼️

(そのあと、スタンプ一つ押していただけないと個別に返信が出来ない設定です)
 

 

アメブロのアカウント持っていなくても

押して頂けます。

 

お待ちしています💕