こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。


新年あけましておめでとうございます。


本当なら今日2日は初山登りに

行っているはずですが、

曇空でしたので、お預けです。


 代わりに、ふるさと納税で届いた季節の苗を

寄植えにしました。


寄植えって難しいですね。

このままでも綺麗なんですけどね。



やっと今朝14Lの土を買って

リュックに入れて持ち帰りましたよ🤣


車がなくてもリュックがあれば20キロまでは

持ち帰れます‼️


本当はアッシーが欲しいところですが

我が家はみんな免許を持っていないのです。


ところで元旦から能登半島での

地震と津波で大変な被害がでています。

最強の開運日なのに😭😭


私のコーチングの先生やお友達の

安否も心配でしたが、みなさん無事で

SNSで様子を発信されていました。


旅行や帰省でまだまだ心配ですが、

これからも余震がありそうですから

十分気をつけてください。


そして、私達地方も

いつ、何が起こるかわかりません。

こんな時にこそ、改めて総点検しましょう。


ところで、

私はいつも、紅白歌合戦を見る派なんですが、

今年は知らないグループもあるし、

どうしようかなぁと思っていました。


いつものメンバーが我が家に集まり、

年越し蕎麦と天ぷらを作ります。


みんなが食べ終わって帰ってから

ゆっくりしようと思ったら

疲れていたのか、ちょっと横になってしまい、

気がついたら10時過ぎでした。ちょうど

星野源さんの曲あたりから見始めましたよ。


キャンディーの蘭ちゃんが出て来たり、

ポケットビスケットの歌詞に思わず

涙が出てしまったり、


作詞:CHIAKI/ポケットビスケッツ    

 作曲:パッパラー河合



もしも 生まれ変わっても また私に生まれたい
この体と この色で 生き抜いてきたんだから
いつか 太陽が 消えてなくなる前に
もっと あなたを好きなこと 伝えなくちゃ

欲張りな私 好きになったなら

 完璧にあなたをつかまえてみたい
あなたの細胞少しも残さず盗まなきゃ 満足しないのよ
うまくいかない程 やりがいがあるわ!
恋も夢も食べまくって 叶えられるよ きっと

もしも 生まれ変わっても また私に生まれたい
この体と この色で 生き抜いてきたんだから
いつか 太陽が 消えてなくなる前に
もっと あなたを好きなこと 伝えなくちゃ

許されるためのズルい悪戯も

やり尽くしてたどりついた性格も
黄色い映画に出てるみたいだと笑うけど

うらやましがってる
リアルはいつも 嘘の中にある
誰も本当の事なんて 教えてくれないだから

あなた 泣かせる力があれば 笑わす力も
あると 信じているのよ 小さな小さな魔法

甘く狂わせるクスリなんていらないの
みんな不幸なフリをしているだけなの

みんな欲しがるお金で 黄色い子犬を買った
みんな欲しがる幸せ 強く強く抱きしめた

もしも 生まれ変わっても また私に生まれたい
この体と この色で 生き抜いてきたんだから

すべては 私が私で いるために
すべては すべては "happy"のために
太陽が 消えてなくなる前に
もっと あなたを好きなこと 伝えなくちゃ

(出典元 KKBOXさん)

京都からのAdoさんの

素晴らしいパフォーマンスに感動して、

あの踊りをいつもだれかのショートで見ていて


全体を聞くのは初めて。

とんでもない歌唱力ですね。



司会者の女性が最後にやっと

らんまんのおすえちゃんだと気づいた🤣


有吉さんが藤井フミヤさんと

「白い雲のように」を歌っていて

これも懐かしくて思わずジーンとなってしまいました。


その後、まだお節の残りを

作らなきゃ行けなかったのですが、

自分ファーストと決めたので

お風呂に入って寝ましたよ。


元旦はご飯はパックご飯をチンして

お雑煮はお餅なしのおすましだけにしました。


食べかけで失礼します🤣


母がどうしてもお屠蘇の真似事をやりたいと

無理やりお茶を入れて

若い順に回して飲みました。


氏神様に初詣に行って、

夜は甥っ子夫婦が2歳になったチビちゃんと

来て、賑やかに一日が終わりました。


でもテレビは地震津波情報で

本当にテレビ局の人たちもお役所の人たちも

おやすみ返上して頑張っていました。


母はいつも格付けを楽しみにしていたのですが

放送はされませんでしたね。


2024年の1月1日は

一粒万倍日と天赦日、天恩日の三つが重なる

縁起の良い日だったそうですが、


自然には抗えなかったですね。


備えや防災を

改めて見直したいです。


今日はこんな時間の投稿になります。


改めまして

今年もハムコのブログを

いつも見に来てくださっている皆様にとって

素晴らしい一年になりますよう

お祈りいたします😊

 

ではでは皆様、

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

お し ま い。

see you

 

今日も最後まで読んで頂き感謝申し上げます。

 

■ 個別にお問い合わせして頂ける

公式ラインアカウントができました。

 

 

公式ラインはこちら

 

よろしければ

ポチっと押して下さい‼️

(そのあと、スタンプ一つ押していただけないと個別に返信が出来ない設定です)
 

 

アメブロのアカウント持っていなくても

押して頂けます。

 

お待ちしています💕