こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。


秋と言うか初冬です、、

良い匂いのするカツラの木です。



日曜日は

陽射しもなくて、本当に寒い1日でしたね。


こちら関東に住んでから

初めて降りる西馬込駅。


ん?どこかしら?


大阪のさゆりさんが

セミナー会場に選んでくださった場所は


駅の目の前のとてもわかりやすい場所でしたよ‼️


関西の方が東京でセミナー会場を探すのは

とても大変な事ですよね。


さゆりさんはとても

チャーミングな方で、


間違えて千葉に行ってしまい、

慌てて駅員さんをマイクで呼んで、

西馬込ってどう行くんですか?

と聞いてやっと着きましたぁって🤣🤣🤣


都営浅草線(京浜急行線、京成線)は成田空港から羽田空港まで繋がっているので、



私でさえ同じ空港方面なので、

間違えそうになりますよ。


もう、乗換検索がないと

行けません‼️


地下鉄は複雑で、色んな路線が会社名を変えて、

一本の線路を走っているので


本当にようこそいらっしゃいましたと

なります。


娘からヨガマットとマットカバーを借りて

いかにもやってます風を醸し出して

電車に乗り込みました。



その他にさゆりさんから

各自、輪っかタオルを作って来て下さいと

言われていたので、100均の手ぬぐいを

二枚、両端をそれぞれくっつけて縫い合わせ

ましたよ。(刺繍糸でチクチクと😊)


輪っかタオルを使用して

色んなストレッチが出来るのです‼️


90分のレッスンは

案の定、身体の硬いハムコは

中々思うように出来なくて、


ここでも

伸び代を感じました。


(結構、スパルタ式(笑)の

キビキビとしたレッスンでしたよ。


80台の人も出来てますよ。頑張ってと、、、


股関節が硬いし、

開脚も長座で骨盤後傾しているので、

それが一番出来ないのです😭


こんなYouTubeをみて頑張っていますよ。



その後は美容系の整体をされていらっしゃるので、

女性らしい整ったボディを目指して

女性ホルモン活性化を意識した整体でした。


そのお肉はヒップにいくべきお肉です。

マッサージして、流して流して、

四角いおしりがまぁるくなりますよ💕


と、そちらは楽しいレッスンでした。


いま、色んな場所でレッスンを経験して

いるので、自分にとって一番良いもので

出来るものをやって行きたいとおもいました。


終わった後の写真ですが、

私だけ着替えがまだで、靴下だけ

履いてる🤣🤣

さゆりさんはスタイルバツグン💕


カオラボさんのコーチングセミナーにも参加されて

人生が変わったとおっしゃっていましたよ、

さゆりさんのブログはこちら。



とにかく、大阪の方は

話にオチが無いと話じゃ無いと思って

いらっしゃるので、


ランチの時の話も

1人吉本のようで、


本当に楽しくて笑いっぱなしでした。


インド料理屋さんのランチでした。



カオラボセミナーのお友達も

今回の整体に参加されていて、


その時のさゆりさんの

面白いエピソードが出てくる出てくる😊😊


どこにいらしても

周りを笑顔にさせてしまう

チャーミングなさゆりさんでした。


輪っかタオルを、ジムに持って行ったら

目立ちますよね、、、


やめておきましょう🤣


その日の夜は阿波踊りの

合同練習がありました。


整体をした後でしたので

最初の準備運動や、

流し踊りの時も、普段よりも

手も足もスムーズに伸びやかに

動いて、気持ちよく練習できました。


でも体育館は寒かったです。

半袖で頑張っていたのはハムコだけ、、


年内のイベントがもう一つあるのですが

私は山に行く先約がありましたので

今回はパスです。


良い季節は山が優先でーす💕


 

ではでは皆様、

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 


お し ま い。

see you

 

今日も最後まで読んで頂き感謝申し上げます。

 

■ 個別にお問い合わせして頂ける

公式ラインアカウントができました。

 

 

公式ラインはこちら

 

よろしければ

ポチっと押して下さい‼️

(そのあと、スタンプ一つ押していただけないと個別に返信が出来ない設定です)
 

 

アメブロのアカウント持っていなくても

押して頂けます。

 

お待ちしています💕