こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。

 


白金台にある、武蔵野の森

自然教育園です。

(写真お借りしました)


1100回目の記事にいいねやコメントを

くださったブロ友さん、

ありがとうございます😊


あの記事は備忘録として

非公開にさせていただきました😊



これは日比谷公園のテニスコート脇の

スペースに新しく土が入れられて

たくさんのバラの新苗木が植えられましたよ。


春にはもう薔薇の花が咲くのでしょうか。


🌹定点観測をして行きますね🌹 


今朝は空気が澄んでいて、

遠くの山並みがよく見えました。


キリッとした寒さで


やっと本格的な秋が急にやって来て、

一気に初冬になった感じです。


三連休明けの一週間が長ーく感じたのは

私だけ?😪😪


結構ハードなデスクワークでした。


そして今日は楽しみにしていた

ピラティスのパーソナルトレーニングでした。


ウェアに着替えて

ご挨拶した時に、


あらっ、随分姿勢がよくなって、

背が伸びた感じがしますと、


先生に言っていただけましたよ。


この言葉を聞きたくて、ジムに通って

いるのかもしれません。


軽いマッサージのあと、

今日はバランスボールを使った

ストレッチの仕方や、


大きなブロックのようなものを

組み合わせた

ストレッチ用の器具、


そして、大きなマシーンを

使ってのレッスンを受けました。



 ホームページも段々と出来上がったようです。


器具を上手く使って

自分では伸びない部分や、


バネを利用して負荷を調整できるようで、

まだコツを掴むのが大変です。


全て体幹で動かしていくのです。


私が上手く出来なくても、

大丈夫ですよ、段々と出来るようになりますよ。


と常に励ましてくれながらのレッスンです。


まだ足指先がこなれてなくて

特に左脚の足先内側がすぐ攣ってしまいます。

筋力の左右差もあり

筋トレやストレッチを体幹と呼吸を意識して


レッスンを受けます。


常に関節周りが固まってしまうので、

先生が私が伸ばした手をぐっと

引っ張ってくれると、


びっくりするくらい伸びます。


可動域が広がると

首も伸びて、背も高くなりますよって

嬉しいお言葉です。


90分のレッスンのところを

次の生徒さんがいないと

120分もしてくださり、


その後、美味しいお茶と

お菓子でもてなしてくださいます。


お話も楽しみなんです。


お金と時間が許せば

毎週レッスンを受けたいくらいです。


ジムは平日夜に3回行ければ良いかなぁ。


段々と寒くなってきますので、

汗をかいてからの帰宅は

風邪ひいてしまいそうです。


お風呂デビューはまだ無理なんです。


自宅でゆっくりと

好きなバスソルトを入れて

リラックスしたいです。


今はこちらがお気に入り‼️



明日は大阪からいらっしゃる

さゆりさんに逢いに行って来ますよ。


皆様、今日も健やかにお過ごしくださいね。



お し ま い。

see you

 

今日も最後まで読んで頂き感謝申し上げます。

 

 

 

■ 個別にお問い合わせして頂ける

公式ラインアカウントができました。

 

 

公式ラインはこちら

 

よろしければ

ポチっと押して下さい‼️

(そのあと、スタンプ一つ押していただけないと個別に返信が出来ない設定です)

 

 

アメブロのアカウント持っていなくても

押して頂けます。

 

お待ちしています💕