こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。


筑波山のガマの口の形をした石です。

ひょうきんな顔が面白いですよね‼️


 この口の中に小さな小石を投げて、

運良く入ればラッキーです。


チビ1号は2回目で見事に

小さな石が口の端っこに留まりましたよ‼️



唐突にブログを書き始めましたが、

三連休二日目は

またまた、筑波山に登りましたよ👍


今回はパパさんも一緒です。

♨️に入るのに、1年生の彼はもう、

私と女湯に一緒に入れないので、

今回初めて筑波山に付き合ってくれました。


パパさん、理事会の役員さんの

お仕事を休んでくれて、ありがとう😊

(お役の方、ごめんなさい🙏)


つくばセンターで

始発のバスに乗ろうとしたのですが

いっぱいで座れません、、、

(場所取りしてたのですが、パパさんは

後ろに並びました)


次のバスは30分後です。

普通なら立って行くか、30分待つのですが、


な、な、な、んと

パパさんが、

タクシーで行くよと、


まさかの豪華なスタートになりました。

筑波山神社入り口のバス停までで、


なんと8500円でした🙏🙏


山に登る前に40分以上も立っていくのは

チビに負担がかかると思ったのでしょう。


結局、かなり道路も混み合っていて

50分以上かかったので、

助かりました。


10:40分スタートです。

チビ1号の育ての親の

長女も相変わらず一緒です。


最初の30分は身体がまだ

慣れなくて、休憩も多かったのですが、


全体の1/3あたりから(新しい東屋の辺り)

身体の使い方がわかってきたのか、


ものすごいペースで、

頂上まで、登ってしまい、


後をおいかける、パパさんが、

大変そうでしたよ。


結局、私はビリでした😅


すでにチビに負けてしまうとは、、

今年の5月、入学した直後に川崎病にかかって、

運動会も出られなかったとは思えないほど


元気になりました。

まだ食が細くて、少ししか食べられない

毎日ですが、


頂上では

お腹すいたぁっと、

唐揚げをバクバクと、食べていました。


たくさんご飯を食べている姿を見るのは

本当に幸せです。


途中はこんなひょうきんなダンスをしたり、


大きな岩に挑戦したり、


山の中には

アスレチック的な要素もたくさんあります。


3点確保、ならず、

お猿さんのように、両手、両足で

登って行きました。


877メートルの女体山、山頂は

大変な混雑で順番待ちの行列だったので、


早く、大好きな温泉に入りたい

チビ1号は、山頂パスで良いよと、


ロープウェイ🚡に乗り込み、

帰路に着きました。


筑波山京成ホテルの日帰り温泉に行く予定に

していたのですが、


なんと、

本日は休館日でした😱😱😱😱😭😭😭


こんな書き入れどきにお休みとは、、


諦めきれずに、

自宅途中の温泉♨️を探していたら、


パパさんが、

つくばエクスプレスの途中駅、

おおたかの森にある新しいスパが

良いんじゃないかと提案してくれたのです。


実は、そこは

以前、2人で行った事があるようで、


チビ1号もゲームセンターがあったのを

思い出したのか、


そこに行きたいと、即決でした。


駅から近いという事で

早めに下山したので

リュック姿で寄ることにしました。


なんと、

近代的な、新しい街並みにマッチした、


とてもオシャレな雰囲気の外観だったのです。

帰り道、振り返って撮った写真が、、、、


これなんです‼️

1-2階がスパで上はパーキングでした。



ちょっと個人的には

ついていけない雰囲気もありましたが、


新しいタイプのアミューズメントパーク

の一つになるのでしょうね。


電気風呂もあり、あれは無理でした。

高濃度炭酸風呂や

部位ごとにジェットが出る

スーパーエステバスなどがあり、

これは、かなり山の疲れやむくみなどにも

期待できそうです。


数種類の今流行りのサウナもあり、

浅い子供風呂もあったりして

至れり尽せりですね。


夕飯を食べていきましょうと

言うことになり、これはもちろん、

タクシーに、乗せてくれたお礼に

私がご馳走しましたよ。


なんと食事の後に、

またお風呂に入りたいなんて、、

チビが言って、

なんて、変わった温泉好きな

子供だとびっくりしました。


お陰で、

夜はグッスリと良く眠ったようです。


翌日はパパさんも筋肉痛もなく、

また他の山にも連れて行ってくださいと、

普段あまり運動をしないパパさんが、

言ってくれました‼️




チビ2号はまだ無理ですが

またこのメンバーで次は高尾山に

行きましょうかと


ハムコとしては

とても嬉しい1日になりました😊😊♨️♨️🍻🍻


普段、ゲームが大好きで

YouTubeや携帯ばかり触りたがるので


パパが一緒に山に行ってくれれば頼もしいです。

ドンドン自然に触れさせて目一杯、

五感を感じて欲しいです。


パパさんの山グッズも

揃えて行きたいです。


身体にあまり汗かかないんですよ、、

信じられないでしょう。

脚ばかりにかくようで、

アセモが辛そうでした。


スッキリしたら

カッコ良いですよ‼️

今でも素敵な子煩悩なパパさんです。

 

ではでは皆様、

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

お し ま い。

see you

 

今日も最後まで読んで頂き感謝申し上げます。

 

■ 個別にお問い合わせして頂ける

公式ラインアカウントができました。

 

 

公式ラインはこちら

 

よろしければ

ポチっと押して下さい‼️

 

 

アメブロのアカウント持っていなくても

押して頂けます。

 

お待ちしています💕