こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。


昨日の日比谷公園朝散歩での

アメジストセージです。


 三連休の初日は全国的にまた夏日に

なったかのような秋晴れでした。


初日の文化の日は、

コーチングの師匠や、

ZOOMでしかお会いした事のない、


志を同じにする支援職の方々に

やっと対面で、お会いする機会を

作っていただきました。


本当に幹事をしてくださった皆様、

ありがとうございました。


お店の予約や、それぞれのメニューも

前もって予約をとっていただき、

スムーズにお料理も出て来ました😊


何よりも、座席表や、名札もあり、

なんと、大人数なのに、


2回の席替えの、プランがあり、

色んな方とお話をする事が出来ました‼️


札幌や長野、愛知からも

出席してくださった方もいらして、


ホストコーチのお人柄がわかります。


私が通った八重洲校、今はあのビルは

なく、幻のティファニーブルーの

学び家で講師をしていただいた、コーチも

出席してくださり、



かなり緊張しました。


今回は臨床心理が専門のコーチが

希望者に臨床心理学の学生時代の蔵書を

譲っていただき、それも

とても素敵にラッピングされていて、

感激しました。


私は特別に心理学の勉強を

した事がなく、コーチを名乗る以上、

この勉強はキチンとしておく必要があるのです。


まだこのブログに

顔出しでコーチを名乗っている以上

常に勉強です😅


アウトプットする機会を作りましょうねと

言ってくださったのですが、


インプットもどこまで出来るか、

かなり不安なハムコですが、


いただいた本を読んで行こうと思います。


ブロ友さんの中で、心理学を勉強されて

来た方々、どうかお力を貸してください🤣


銀座コーチングスクールの

認定コーチだったのですが

非常勤職員になった今は更新していません。


しかし、コーチである以上、

個人的に名乗ることは可能です。


国家資格ではないのですが、

要は、信頼関係で成り立つものですので


顔出しでこのブログを

書いている以上は、


コーチとして常に

受け付けをしていますよ。


コーチはクライアントの持っている
無限の可能性と、
クライアントが、抱える問題の解決や
目標達成へ向けての必要な事柄は
すべて、クライアントの中にあることを
信じます。

コーチは100%クライアントの味方であり
最大の理解者、応援者です。

共に目標達成を目指すパートナーシップ関係
にあるのです。

これが本来のコーチングのお作法なのですが、
段々とその人らしさのエッセンスが加わって、

コーチもそれぞれ進化して行くようです。

今日は、久しぶりに
コーチングの事を記事にしました。
また、初心に戻ってセルフコーチングでも
して見ようと思いました。

◯お◯ん、今日はお話し出来て
嬉しかったです。
共に苦しんだ時期もあったよね。

私は細ーく長ーくひっそりと
続けて行こうと思っていますよ。

さっ、連休2日目はチビとお山です。

 

 

ではでは皆様、

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

お し ま い。

see you

 

今日も最後まで読んで頂き感謝申し上げます。

 

■ 個別にお問い合わせして頂ける

公式ラインアカウントができました。

 

 

公式ラインはこちら

 

よろしければ

ポチっと押して下さい‼️

 

 

アメブロのアカウント持っていなくても

押して頂けます。

 

お待ちしています💕