こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。


この週末は両日ともに

目一杯楽しめましたよ‼️



茨城県にある百名山の筑波山です。

空気が澄んで真っ青です。

多くの登山者がいますよ。

御幸が原、山頂直下広場です。

男体山と女体山をつなぐ尾根かな。


こちらは栃木県日光連山方面

ちょっと霞んで居ますが



 

途中、ケーブルカーのすれ違いの場所や、


 

ノコンギクかなぁ、

野菊は可愛い😍


久しぶりの山は

本当に気持ちが良いです😍

キツかったですが、

有酸素運動をたくさん出来ました。



今日は両手を広げてしまうほど

達成感がありました。



オニギリ弁当とおかずは少しだけ。

これに塩結びを一つ。

長女と2人分です。



 

コーヒーのお供は長女からの差入れ


ダイエット登山なので、

帰りのビールは今日はありません。


ジムを始めてから初めての山で、

少しは楽に歩けるかなぁと

検証してみたのですが、


コースタイムギリギリで、

やはり、山の足の上げ方は

山でないと練習になりません。


ジムに行くより、

山に何度も行く方がトレーニングには

なりますね。


風がとても冷たかったので

汗をかいた後は、

冷えてお腹がいたくなってしまい、

(常備薬の正露丸で治りました)


帰りの温泉まで我慢しないで、

山頂トイレで下着を着替えるべきでした🤣


汗の始末次第で風邪をひいてしまいます。


筑波山は双耳峰で

女体山と男体山があります。


見づらいですが、何か白い花が咲いている


フジバカマ


アザミ


写真が少ないですが

ピリッとした空気の中、


深呼吸をたくさんして

身体の中から

浄化された感じです。


山成分は月1で行かないとダメかなぁ。

脚もしっかり上げて、


次はコースタイムきれると

良いな。


ツツジヶ丘にある、

日帰り温泉♨️に入って

冷えた身体もポカポカにして

帰路につきました。


秋用の薄手のフリースがなかったので

mont-bellで調達して


帰りはそれを着て帰りました。


朝晩の温度差、上手に

調整しましょうね‼️

 

ではでは皆様、

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

お し ま い。

see you

 

今日も最後まで読んで頂き感謝申し上げます。

 

■ 個別にお問い合わせして頂ける

公式ラインアカウントができました。

 

 

公式ラインはこちら

 

よろしければ

ポチっと押して下さい‼️

 

 

アメブロのアカウント持っていなくても

押して頂けます。

 

お待ちしています💕