こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。


昨日(10/12)の日比谷公園朝散歩



花丈が伸びて立体感が出てきましたよ。


 清々しいお天気が続いていて、

仕事してる場合じゃないよって

思ってしまいます😅


去年の今頃は

長女との親娘キャンプ🏕️に行った頃かなぁ。


一年はあっという間です。


徳澤キャンプ場です。


体力、気力、チャンスを逃さないように

迷っている暇はありません👍


今月はまだお山に行っていないので、


空いている日を狙って

お天気も味方に付けれると良いなぁ。


昨夜、何気なくテレビを回していたら、

BSで穂高連峰が目に入ってきました。


去年の撮影かな?

もう紅葉がピークでした。


にっぽん100名山の秋のスペシャル番組でした。


工藤夕貴さんと萩原編集長は「涸沢岳(3110m)」へ。途中、紅葉真っ盛りの涸沢の絶景を堪能する。イラストレーターの朝日陽子さんは、「北穂高岳(3106m)」へ。日本三大キレットの一つが待ち受ける。2度目の穂高に挑む金子貴俊さんは、前回登った「前穂高岳(3090m)」「奥穂高岳(3190m)」に加え、今回は、日本一険しいとされる縦走路を進み、荒々しい岩の峰「ジャンダルム(3163m)」へ。

以上、HPからお借りしました。




私も昔、涸沢から北穂高まで行った事があります。


とてもその他の山は無理です。


ジャンダルムや大キレットに

慎重に慎重に臨んでいて、


撮影してる人が1番大変なんだろうなぁって

いつも思います。


今、高齢者の山岳事故が多発しているなかで

とにかく、無事に帰ってきてください。


今は低体温症や、熊さん🧸だったり、

スズメバチ🐝だったり、


危険がいっぱいです。


私は自分のレベルに合った

安全な山に楽しく登って


心地よい森林浴が出来れば

良いなぁと思っています。


高尾山、御岳山、筑波山を

メインに、色んなルートで

色んな季節に雨や雪の日も


何度も行く事で

四季折々の植物や景色を楽しむ事が出来ます。


このテレビ番組の事も

またお話ししたいなぁ。


では行ってきまーす‼️


 

 

ではでは皆様、

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

お し ま い。

see you

 

今日も最後まで読んで頂き感謝申し上げます。

 

■ 個別にお問い合わせして頂ける

公式ラインアカウントができました。

 

 

公式ラインはこちら

 

よろしければ

ポチっと押して下さい‼️

 

 

アメブロのアカウント持っていなくても

押して頂けます。

 

お待ちしています💕